2002、澤田のSHOWROOMの使い方は面白い | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今夜のSHOWROOMで、澤田の妹の生誕祭ということで、一緒に配信していました。

 

 

SHOWROOMの使い方が初期から独特な澤田ですが、妹が思いっきり顔と名前を出して出てくるのに驚きますし、歌まで歌ってるのも面白いです。

 

ここで名前を書くのは避けておきますが、ツイッターもやっているので(私もフォローしているので)ぜひのぞいてみて欲しいと思います。

 

去年もやっているし、運営とも交渉したようですから大丈夫だと思いますが、ギリギリを攻める澤田らしいあぶなかっしさも、卒業生の松村香織に通じる貪欲さで良いなと前向きにとらえています。

 

とにかく、この妹の歌唱力がすばらしく、コンテストに入賞していたりと、センスや能力は姉以上と言ってもいいかもしれません。

 

とはいえまだ小学生なのもあって、親や姉の全面的なバックアップあっての活動のようで、今回のSRもその一環なんでしょう。

 

姉妹揃って音楽の能力が高いので、おそらく親もそれなりの人物で支援に積極的なんだろうと想像できます、そうでなければ姉妹揃って関東に行くことも含めた本格的な活動を小学生からやらせないでしょう。

 

姉の企画力と実行力、妹の歌の能力と愛嬌の良さで、良いコンビにも出来そうですね。

 

そしてSKEとも何か絡めれば、と思います、運営次第にはなりますが、新しくも面白いことができそうな気がするし、SKE劇場を貸し出すようなことも有って良い気がしますし、姉妹が歌って、SKEが踊る、なんてEXILE式な展開も有って良い気がしますな。
 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

ありそうでSKEでは今までなかった洋楽紹介です。

 

有名な曲ですが知らない人も多いでしょうから、アイドルソングに慣れている人達にも刺さるかもしれないし、比較することでSKEの良さにも気づける、良い企画だと思いますね。

 

 

 

 

  今日の一枚

 

 

まだ100回なんですね、最近は新公演も多く、このWGUにも出たりと、SKEを楽しみながら学業も頑張っているようです。

 

ダンスもすっかり落ち着いて、林らしさとSKEらしさを切り替えることが出来るようになったように見えます、もともとの歌唱力の高さもあって、SKEを代表するメンバーへと着実に成長していますな。