1931、良い話も悪い話も、話題が多いこと自体はよいことなのかな | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

公式HPやツイッター等で、いろんな告知がありました、気になるものをまとめておきます。

 

 

 

まず、8月27日に開催される東京でのSUMMER TOUR2023で、水野が休演で石黒に代わることが発表されました。

 

SKE48 OFFICIAL WEB SITE|SKE48 Mobile

 

 

セットリスト的にアンダーをすることの難易度はそこまで高くないので石黒なら大丈夫として(また夜風かな?見たい><)
、気になるのは水野の休演が長引いていることです。

 

ブログ等でも一切反応がないし、よく体調を崩すし、何度もコロナにかかるなど免疫も強くなさそうなだけに、心配ですね。

 

メンタル面も含めて弱さが目立つ水野だけに、無事に元気な顔で帰ってくることを祈るばかりですな。

 

 

 

 

次に、10月1日に開催される15周年記念コンサートで、追加のチケットが発売されることが発表されました。

 

SKE48 OFFICIAL WEB SITE|SKE48 Mobile

 

注釈を見ると、カメコ席の真後ろの列ということで、本来なら隙間を空ける所を、椅子を追加で設置するということでしょう。

 

久しぶりにこういう特殊な追加席を見ます、それだけ多くの応募があったということでしょうから、それが一番嬉しいことですね。

 

 

 

 

次に、将棋仕事が順調な鎌田に、また新しい仕事がきていました。

 

 

こんどは藤井猛9段ということで、出身関係なく将棋仕事をいただけていることがとても大きいですね。

 

鎌田も含めた「ときめきワード」なるものも募集しているようなので、ぜひコメントしましょう。

 

 

 

 

最後に、竹内が明日何か告知があるようです。

 

 

なんやなんや~?

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

ツアー時のメンバーとの写真がいっぱい見れるお得なブログです。

 

でもそれより、いちごシロップにチョコチップという、謎トッピングのかき氷がとても気になります。

 

 

 

 

  今日の一枚