1866、SKEとしてバンテリンドームコンサートをいまこそリベンジしたい「中坂美祐」 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日はチームS「愛を君に、愛を僕に」公演でDMMで見ました、中坂の生誕祭でした。

 

 

初日昼のメンバーでした。

 

アンコールにサッカーのチャントを取り入れてました、思った以上に良い出来だったので、優秀な客層だったと思います。

 

 

 

手紙は青海からでした、中坂は青海に限らず、年上にもいろんなことを教えてることが多く、先生と生徒みたいになってましたね。

 

中坂だけでなく青海もまた9期で何かしたいと言ってました、同期の目標を建てるのは最近のトレンドだし、実際に8期までは実現してきているので現実的な目標でもありますね。

 

 

 

スピーチでは、フェスに出たり、選抜の仕事に出たり、制服の芽公演に出たり、超世代コンサートに出たり、と良い事が多く、中でもパレオはエメラルド選抜で3位になったことを挙げていました。

 

18歳は勝負の年にしたいとも言ってました、そして2個の目標をあげ、1つ目は選抜になりたい、2つ目はSKEとしてバンテリンドームでライブがしたい、の2点をあげました。

 

選抜はあながち遠い目標ではないでしょう、売上から言えば9期で2~5番手ぐらいで団子状態だし一番のライバルであり壁だった平野が卒業するので、そこから抜け出せばもう選抜入り、という位置まで来ていると思います。

 

能力や年齢から言っても、むしろ当たり前に入るぐらい成長してもらわないと困る人材と言えるでしょう。

 

 

 

2つ目のバンテリンドームは、運営次第ではありますが面白い目標だと思います。

 

過去、SKE全盛期と言われた時代に1度だけ単独で開催したドームライブは、当時、卒業生の平田璃香子が目標に掲げたものの、卒業まで出来ずに卒業後にたどり着いたんですが、なぜか平田はこなかった記憶が私の中で一番残っています。

 

しかもコンサートの内容自体も、セトリや演出がSKEらしくないものばかりで、正直不完全燃焼だった記憶しかありません。

 

オレンジサイ一色になっていたり、逆再生のシングルMVを撮った記憶ぐらいしか、ないんですよね、正直。

 

 

 

 

なので、そのリベンジはしたいんですよね、SKEとしても。

 

中坂はそこまで考えてはなさそうですが、今のSKEと今の運営なら、もっともっと良い内容のコンサートに出来ると思うんですよね。

 

音響面で広すぎる部分がコンサートにはむいてませんが、広すぎるからこそできることもあるとは思います。

 

でも一番はやっぱりSKEらしさを魅せてほしいんですよね、クソマジメにダンスと歌を頑張るだけでも、それはそれでSKEとして満足のいくできになると思うので、余計な演出は減らしてほしいと思います。

 

客層は当時とは変わってしまったし、今はケミカルライトを配ることも禁止してるので統一サイとかが過去のように大規模にできるかわかりませんが、それも含めてSKEらしいドームコンサートを、メンバーと運営と客の三位一体で完成させたいですね。

 

もちろん客をほんとに満員に出来るのか?といった信用の問題もありますが、実現してほしいSKE全体の目標として、私も支持したいですな。

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

トーク会や握手会で着た衣装を一気見出来てお得です。

 

 

 

 

  今日の一枚