1728、声を生かせる仕事をやりたい「坂本真凛」 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日はチームS「愛を君に、愛を僕に」公演で、DMMで見ました、坂本の生誕祭でした。
 

SKE48 OFFICIAL WEB SITE|SKE48 Mobile

 

初日昼に比べて、全体曲が、青海→松本→仲村→都築、荒野→鬼頭、ユニットが青海→松本→都築、荒野→鬼頭となっていました。

 

鬼頭は「Fly me to the universe」の2ポジ目でした、荒野のポジは都築のポジションでもあるので、都築卒業も見越しているのかもしれません。

 

この公演のユニットアンダーの主力だった都築が卒業し石塚の休演が続いていることで、3人目のチャンスを得ている鬼頭の頑張りに、今後も注目ですね。

 

あと、MCを少し変更し「頼りは翼だけだ」の後の3人MCが5人MCに増員していました。

 

ここに5人と後半8人に、「恋する蕾」の3人で16人全員のMCとするのかな?とメンバー構成を見て思いましたし、今後は自己紹介後のMCを挟まないのだろうと思います。

 

理由はわかりませんが、変化を楽しんでいこうと思います。

 

あと、アンコールのファンからの口上の録音が、どうやら卒業生でCBCラジオ社員の野口だったようです、りんりんラジオの宣伝も兼ねるので、適役だと思います。

 

 

 

 

手紙は杉山からでした、かなり意外でしたし、坂本本人も驚いていましたね。

 

生誕委員としては、杉山と仲良くなりたい坂本の意向も汲んでるのかな?と聞いていて思いました。

 

杉山らしい、かわいらしさ全開の手紙で、坂本も含めてみんながニッコリするような時間でしたね。

 

 

スピーチでは、この1年がとても充実したものだったと語っていました。

 

プリマステラの活動から始まり、選抜入りや新公演、8期Zepp、そしてソロでのラジオ仕事など、SKEでも屈指の活躍だったと思います。

 

センタータイプではなく、そういう希望もなさそうな坂本だけに、目標としても「SKEの入口になりたい」とはいいつつも、「声を生かせる仕事をやりたい」「自分の熱い想いを届けたい」と、ソロ仕事も含めた内容でした。

 

今のりんりんラジオは10分番組でとても短いので、30分~1時間ぐらい任せられるような実力と人気を得るのがまずは目標になるのかな?と思いましたし、アニメもわりと見る方なことを考えればラジオ以外の声の仕事も狙ってほしいと思います。

 

滑舌や読みは練習するしかないとして、声の大きさは舞台とか今までとは違う生かし方もあると思います。

 

ルックスも強く、スタイルも良いだけに、可能性は無限大にあると思います、あまり限定しすぎずにいろんなものにチャレンジしてほしいなと思う、笑顔溢れる幸せな時間でしたな。

 

 

 

 

 

 

あと、鈴木愛菜(えなたん)が濃厚接触者扱いで短い期間なんですが、次のトーク会に不参加になるようです。

 

SKE48 OFFICIAL WEB SITE|SKE48 Mobile

 

 

今さらではありますがルールはルールなので、正しい対応だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

<宣伝>下記広告をクリックお願いします!SKEアメブロ本文中にもあるので、そちらもぜひ!

 

 

 

  今日のブログ

 

オリオン座は一番有名な星座だと思っていましたが、それすら知らないのはなかなかに衝撃です。

 

 

 

 

 

 

  今日の一枚