1557、今後も新企画は水野が1番バッターがいいかもしれない | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日は30thシングル対象のサイン・手形・抽選会がありました。

 

SKE48 OFFICIAL WEB SITE|SKE48 Mobile

 

 

 

リンクは前半組(入内嶋、岡本、北野、菅原、水野)しか貼ってませんが、後半は11期生6人もあります、というか今それを見ながらこの記事を書いています。

 

3種の特典を全部やったのもあり1日で11人しか処理できなかったので、なかなかな長丁場になりそうです。

 

 

 

 

 

サイン会と手形会はいつもどおりでしたが、今回新たにできた抽選会は、モバイル会員特典でよくある「グッズの当たるくじ」をyoutube上でメンバーが代わりに引く、という独特のもので注目でした。

 

クジ自体は淡々と引いてましたが、A賞の特典であるポスターに直筆サインと日付を加えることを水野が途中から提案し、それを運営が採用するという一幕に注目でした。

 

以前から、自由な発想でルールを変えることで売上を伸ばしてきた水野だけに、ファンにとってとてもありがたい提案だったし、初日での提案だからこそ問題なく運営も変更を採用できたのも大きかったですね。

 

トラブルメーカーでもある水野だけに、初日でなければ逆に問題でしかなかったかもしれませんから、水野は初日に持ってくるのが良いと思いました。

 

運営からすればうるさくメンドクサイ子だとは思いますが、だからこその才能もあるし上手に利用できると運営にとってプラスにもなると思うので、なんとかその才能を生かしてほしいですね。

 

 

 

 

サイン会の延長のようなグッズになったと思うので、これも売れる可能性が大きくあがったんじゃないでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

このお盆も休みなくプロレスしています、タフですね、ほんと。

 

あと女性限定興行もあるんですね、こういう機会は本人も嬉しいでしょうね。

 

 

 

 

 

 

  今日の一枚

 

 

 

 

 

岡本は休業以前に戻ったと思いますし、だからこ運営もいろいろ仕事をいれだしましたね。