公式HPにて、明後日の6月8日に公式YOUTUBEで「愛を君に、愛を僕に」公演のアルバム発売を記念した生配信を行うと発表しました。
SKE48 OFFICIAL WEB SITE|SKE48 Mobile
◎「SKE48 Team S『愛を君に、愛を僕に』アルバム発売記念生配信」のお知らせ https://t.co/Yu9vnTskc9
— SKE48 (@ske48official) June 6, 2022
6月8日20時頃〜スタートします!
ぜひ、ご覧ください!#愛を君に愛を僕に
出演メンバーが(青海、井上、大谷、上村、北川、坂本、杉山、野村、平野、松本)ということで、なぜこの10人なのかはよくわかりませんが、コロナも加味してのことなんでしょうかね?
まぁ、今のSにはトーク強いメンバーが多いので問題ないとは思いますし、アルバムの魅力や裏話も聞けると言う事で、企画だけでも楽しそうです。
アルバムと言えば、こういう販促動画も公式が作っています。
SKE48 Team S オリジナル新公演CDアルバム
— SKE48 (@ske48official) June 5, 2022
『愛を君に、愛を僕に』
2022.06.08(wed) Release!!
◎CDのご購入、イベントのご案内はコチラ!https://t.co/AlIfRmQFEl
全国のHMV店舗でもご予約・ご購入いただけます。#愛を君に愛を僕に pic.twitter.com/2O8VlHxFYF
たぶん、初日の映像に、アルバムの音源で差し替えて、編集したものだと思います、先行でアルバム音源が聞けるのは嬉しいですね。
SKEといえばダンス、48と言えば握手、ということで、この2種を武器にCDを売ってきたSKEにとって、歌で勝負することになる「一般へのアルバム販売」がどこまで成功するかわからないだけに、公演映像をくっ付けてアピールするのは全曲MV作るより安上がりで、かつ、一番効果があると思います。
せっかく小室哲哉さんをはじめとしたTMネットワークの楽曲を使うんですから、一般へ売り込まないと損なので、一人でも多くの一般人むけへのアピールをして興味をもってもらうのは、大いにありだと思います。
個人的には、シングルMVとかも、こういう手法でいいと思うんですよね。
MVにいくらお金をかけてるのか知りませんが、販促というよりは「選抜メンバーへの記念」の意味合いが強すぎるんですよね。
海外にいけたり、貴重な体験が出来たりと、旅行気分としては楽しいかもしれませんが、それでどれだけ利益が取れてるんだろう?と思ってしまいます。
それなら、いっそのこと旅行の企画でも立てて、バラエティ番組兼MVにしたり、スポンサーとのコラボMVのほうがよっぽど良い気がします、ちょいちょいカップリングではやってますけど。
なにより劇場があるんですから、今回のような劇場公演の映像を使ったMVでもいいと思うんですよね、大幅な経費削減になりますし、学生が遠方に行くスケジュールの難しさなども考えれば、負担も少なくなるでしょう。
昔、チョコの奴隷とかで劇場使ったり、バンザイVENUSで大須商店街使ったりしてましたが、そういうのが「SKEのMV」って感じで個性が出て、CDショップも売り込みやすい気がするんですけどね。
今日のブログ
中坂力作のTiktokの裏話です、見てない方はぜひ見てほしいと思います。
今日の一枚(福士奈央)
ぜひみなさん佐野市に遊びにきてねーー!
— 福士奈央 (@ske48_fukushi) June 6, 2022
どんぶりどんちゃんポスター見つけてね☺️#どんぶりどんちゃん https://t.co/jSQUj1LFzI