853、DMM祭りと、YOUTUBE祭りが、同時期開催 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日、公式で、DMMとYOUTUBEの両方で、特別配信することを発表しました。

 

http://www.ske48.co.jp/news/?id=1599637760

 

http://www.ske48.co.jp/news/?id=1599725431

 

 

9/12~13の土日をまるまる二日、公演と公演の間に連続でつなげるという、連携が面白いですね。

 

どちらも12周年の12公演絡みの、お祭りということなんでしょう、自粛ブームもあって配信以外の手段が難しいのも影響しているのかもしれません。

 

真夜中から明け方にある公演達が私にとって一番見たい公演なのが、なかなかキツイですね(笑)

 

 

 

 

 

DMMとYOUTUBEは、近いようで違う媒体と言えるでしょう、一番大きいのはやはり有料か無料かの違いですね。

 

DMMは有料だからこそ、SKEが力を入れやすい「収入源」としての立ち位置で臨めるし、YOUTUBEは無料だからこそ、SKEにとって「広告媒体」としての立ち位置で、使い分けていると思われます。

 

著作権等の問題などはDMMのほうが守りやすいし、国外まで安価に宣伝する手段としてYOUTUBEに勝てる媒体は存在しないでしょうから、いい使い分けなんじゃないでしょうかね?

 

 

PS、今日の一枚(赤堀 君江)

 

どんどんルックス力が上がっているメンバーといえば、私の中では赤堀ですね。

 

黒髪にカラコン、マニキュア、銀系アクセは、個人的に最強の組みあわせで好みのファッションです。