852、2次元同好会がいつのまにかキモイ集団になってた。 | SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48を「遠方」から観察する日記

SKE48をこよなく愛するものが書くブログ。

ブログでファンを楽しませるのを目的にしています。
転載・拡散等はフリーです。

 

今日は劇場(おうち)でSKE48生配信を見てましたが、キモイ女子な話をひたすらしてましたね(笑)

 

 

http://www.ske48.co.jp/schedule/?id=1598487566&y=2020&m=&d=9 

 

メンバー:坂本真凛、都築里佳、竹内彩姫、鎌田菜月、菅原茉椰

 


まぁ、全然話がわかりませんでしたね、私がアニメに疎いのもあって、まったくついていけませんでした。

昔の2次元同好会は、わりと有名なアニメが中心だった(ガンダムとか)のでわかりやすかったですが、今は都築と鎌田を中心とした女子向けのコアなマンガやアニメ、ゲームが中心みたいで、路線が全然違うみたいです。

でもそれでいいと思うんですよね、男性のファンには伝わらないかもしれませんが、自分が好きなものを好きなように語るほうが、パワーも出ると思います。

欲を言えば、これがもうちょっと「話はわからないけど面白い」というような要素が出せればもっといいと思うし、照明を消したりと運営も工夫はしてくれていました。

できれば、前の野球回の仲村のような存在が欲しかったですね、内容とは違うところで面白いネタというか。

コアなほうが仕事にはつながりやすいと思うので基本は変えずに、+αがなにかつけれればいいですな。

 

 

 

 


PS、今日の一枚(東海ラジオ1+1は2じゃないよ)

 

 

 

 

 

 

10月の改編時期でも、4番組が継続するようです、ありがたいですね。

 

https://twitter.com/mitsukichi_ppp/status/1303583011754008576?s=20