昨年に初めて開催されました壮年部交流会には山野先生を初め、原口先輩、そして神戸のマスターさんの大きな力で開催する事が出来ました。
幹事とは名ばかりの私は、用意から当日の稽古、そして交流談話の宴会にも顔を出す事が出来ず、大変、申し訳なく思っています。
その様な私から昨年、参加が出来なかっただけに今年は何とか参加をしたいと思いまして、昨日の稽古の合間に女子部の茶帯の先輩に一言、この件について了解を得まして、稽古終了後に原口先輩、oorさん、そして私の3人が着替えをしている時に第二回目の壮年部の交流会の開催について、礼節を重んじ、道場生の頂上を敬し、原口先輩の了解を得ました。
その直ぐ後に山野先生も着替えの為に部屋に入って来られた時に、山野先生に今年は大会や企画毎が多い中ですが、昨年に続き第二回目の壮年部の交流会について話を切り出させて頂きました。
山野先生はみんなの段取りが付けばいつでも良いですよ。4人の会話の中で今年のスケジュールから考えれば、開催するとしても6月に入って以降との予定だけ決めました。
6月以降に第二回目の壮年部(一般部・女子部)交流会の開催をする事と決定しました。
洲本道場の壮年、一般部の方達と相談も出来ない中、話が決まりまして、すみませんがその点は原口先輩、oorさんより期に話しがあると思いますので宜しくお願い致します。
この話の切り出し時に、原口軍団長よりゆうせい事、私に・・・・・・
「火種」とのお言葉・・・・・ ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
お世話をお掛けいたします。 (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
神戸のマスターさんにもお願いして、にぎやかに開催といきたいですね。
モチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!
今年の2月には淡路 洲本常設道場の内装工事が出来、3月には専門者から初心者、高齢者まで完全に対応できるマシーンが数台が入ります。
何よりも常設道場に大山総裁の写真がかかる。
その様な環境化の中で大山総裁の内弟子である山野先生の指導を受けられる事の喜びと、相反しての、今の自分の体力、スタミナでは稽古に付いていけないと思うので、その日までには少しでも向上しなければと・・・・ (;^_^A アセアセ・・・
道場にかける大山総裁の額に入った写真を見た子供達が山野先生に似ていると言っていたようです。私もそう感じました。娘に聞いてみたところ、娘も山野先生に似ていると言っていました。(^_^)
今日の30日は洲本の交流順位戦が行われています。毎回、島外からも参加下さる方々もおられ、感謝です。


