話し | 空手やろうのバイブル(日本空手道勇誠会) 大阪 豊中 吹田 箕面 空手 道場

話し

木曜日ジュニアは選手クラス

最近の課題にしている事をやり、

小休止をしてがっつり組手をやって貰おうとした所、

座って話してた話題がイジメなどの話しになりました。

学校の対応などみんなの体験をそれぞれが語り出しました。

途中で話しを切っても良かったのですが、

大事な話しだったのでそのまま続けました。

学年の上の子達がやはり無理矢理場所を取ったり、

絡んで来たりがあるようです。

中には少し手を出されたりした事のある子もいるようです。

何人かがそれを親には言えないと言ってました。

とりあえずそこはお父さんお母さんに相談しようね、と話しました。

心配かけたくない気持ちは分かるけどほっとくと、

他の犠牲者が出るかもしれないから、と言うと納得してました。

小さい事もあると思いますが時間がある時には聞いてあげてくださいね。

お忙しい中聞けない時もあるでしょうが、

時間が出来た時にまた聞き直してあげてください。

次々話してくるから普段はお腹に貯めてしまってるのかな、と不安になりましたあせる

結局その後組手しましたが15分だけでしたショック

JKJOの賞状届きましたウシシ

{D1E1017E-CFFF-42F6-AF46-9A62DFBC939E}


子供の事で何かあれば気軽にご相談くださいね。


一般部は学生2名のみ笑い泣き

珍しく女子だけ(笑)

筋肉女子になって貰うべく頑張って貰いましたウシシ

テストだし師走だしで皆さん忙しいですね〜あせる

頑張って来てくださいね。



ホームページhttp://www.yuuseikai.net/


読まれた方はクリックお願いします

m(_ _ )m


ブログランキングここをクリック