5月9日「セルシースタート」 | 空手やろうのバイブル(日本空手道勇誠会) 大阪 豊中 吹田 箕面 空手 道場

5月9日「セルシースタート」

相変わらずパソコンの調子が悪い・・・。

書けるうちに書きましょう!

昨日よりセルシー支部がスタートしました。

昨日は体験入会ということで3人来られてました。

一人は用事があるという事で、途中で帰りましたが、あとの2名は最後までやられてました。

途中しんどいかなと思い大丈夫ですか?と何度も聞きましたが大丈夫です!と全く平気な様子で少々驚きました。


更に本日洗心館にて体験入会の女性が1名来られてました。

二日間で同じ説明をさせていただいたのですが、経験がないので・・・と心配されるかたが多いです。

ブログにおいては何度も書かせていただいているのですが、入会されるかたはみんな未経験です!!

ただ、色帯のやっているのを見て、あんなん絶対自分には無理だ!!と思い込まれる方が多いです。気持ちは分かるのですが初めてやってみて何年もやっている色帯と比べるのは失礼な話では・・・。

みんな最初は同じということをなんとか伝えようとするのですが、なかなか難しいです。

あと、自分のペースで、自分の目的にあわせてやってください!というのですが目の前でやっている人たちが試合を目的にやっている人たちなので、激しくやっているので伝わりづらいです。

そういう人(ダイエットや健康維持目的)がもっと入ってくれれば説明もしやすいのですが・・・。

まあ、分かってくれる人もぼちぼちでてくるでしょう。

あせらず、募集をかけていきます。

試合に出る人は今週日曜日ですので、体調管理をキッチリとしておくように!!