4月7日「箕面男塾・春2006」 | 空手やろうのバイブル(日本空手道勇誠会) 大阪 豊中 吹田 箕面 空手 道場

4月7日「箕面男塾・春2006」

年少部が今日から2人増えました。

頑張ってつづいてくれるとうれしいです。

そして、先月から来ている3人に胴衣が届きました。

そのままの状態ですのでかなりブカブカでしたが、洗ってもらってすこしなじむとまた気分も一新でやるきが更に出ることでしょう。


箕面男塾とは・・・

夜遅くから夜中まで箕面の滝にて行うランニング中心の練習のことである。

過去2回行われているので今回が第3回ということです。

今回参加者は総勢13名(うち中学生4名)。初参加が5名。

まず、通常の道場練習が終了後何台かの車にわかれて移動し軽くコンビニで食事をとり、阪急箕面駅スタートです。このコンビニで取る食事は気をつけないと後ででてしまいます・・・。あぶら物は厳禁!!

箕面駅から箕面の滝まで約3kmまずランニング。

滝にて坂道ダッシュ12本。200mちょっとですかね。しかもかなり坂がきつい・・・。

続いて筋トレ。そしてカエル跳び。階段50段ぐらいです。

以上で終了。この時点で夜中3時ぐらいです。

あとはゆっくり駅まで歩きます。

この道のりはみんな足がかくかくしてますね(笑)

まあなんにせよみんなお疲れさまでした。

次回もお楽しみに。