3月10日「ラーメンとお風呂」 | 空手やろうのバイブル(日本空手道勇誠会) 大阪 豊中 吹田 箕面 空手 道場

3月10日「ラーメンとお風呂」

以前体験入会できた3人組の幼稚園児達が本日より正式に入会しました。

最初は一人だけ(怖いのか、恥ずかしいのか)、入れず泣いてしまったので様子をみていました。

しかし、途中で少し興味を示し始め、お母さんがそこで子供に入るように言うと入りそうだったのでこちらからも「おいで!」と呼ぶと入ってきました!

しかし、入ったはいいが全く手足を動かそうとしません。ここで無理にさせたり怒ったりすると間違いなく空手を嫌がるようになってしまうと思い、とりあえず声は掛けるが様子を見るといった感じでした。

ここで一回休憩が入り違う練習に入ると、びっくりするぐらい元気になり、声も出していました。

安心しました。ただ子供の場合はよくあることなんで大丈夫だとは思っていましたがね。

色帯の子達もちゃんと面倒みてくれてたのでよかったです。


大人も遅刻が何人かいたものの最終的には10人はいてたので、まあまあの人数ですね。

声もしっかり出てましたし。5月14日の試合に向けて気合が入ってきた感じですね。

結果も期待できそうです。


練習が終わり久しぶりに友人とスーパー銭湯に行きました。

試験があったので行けなかったのですが普段は結構よくいきます。

いつもどおり大好きなラーメンを食べてから行こうとなり、まずラーメン屋に!

何回かいったことのあるラーメン屋にいったのですが、新しいラーメンがあったので、とりあえずためしてみました。

それは辛いラーメンで、辛さを1~4まで選ぶのですが4を頼もうとしたのですが、一応店員さんに「結構辛い?」と聞くとめちゃくちゃ辛いですと言われ、少しびびって2にしときました。

すると食べてびっくり!!

2でもむちゃくちゃ辛くて唇がひりひり・・・。

汗だく・・・。

なんとか食べきったもののもうこれは頼まない!・・・と思ったのですが、辛いものってまた食べたくなるんだよね、不思議なことに(^^;)

ということで次は頑張って3に挑戦します。

お風呂も久々で気持ちよかったです。

そんなに寒くなかったので露天は最高でしたね。

やっぱ空手の後の広いお風呂はいいです!!またみんなで行きましょう。