向上心 | 空手やろうのバイブル(日本空手道勇誠会) 大阪 豊中 吹田 箕面 空手 道場

向上心

こんにちは!!
白帯座頭市です(^o^)/ オッス!!

今回久々に師範代が指導にこられました
記事にもかかれていましたが試験で書く汗(冷や汗)は嫌な感じでしょうが、稽古の汗は気持ちよかったでしょうね(-.-;) モウ オクハ テストハ イヤダーーー

今回は向上心とタイトルをいれましたが、向上心とは色々な心の持ちようでドンドンあがっていくものだと思います

楽しかったり
嬉しかったり
悔しかったり
怖かったり

今回燃焼部でも皆帯色が変わって嬉しかったでしょうね
これでもっともっと頑張ろうと思うと思います
しかし白帯のK君は昇級試験を受けていなかったので、そのままだったようです

師範代が見るに寂しそうだったとありました
正直小さいながらにも悔しかったと思います
でも幼い頃から、そういう悔しさや負けん気を体験できるというのは空手の良さだと思います

K君はこれからドンドン頑張ってくれるでしょうo(^O^)o ガンバッテネ!!

何故K君にふれたかというと僕も同じ白帯で今回最後の集まりで情けないというか悔しいというか悲しいというか・・・
複雑なおもいをしました
5・14(日)に勇誠会主催の試合があるのですが僕の出場が保留されたのです

僕は何故か当たり前のように試合にでれると思っていたのと師範代ならびに各先輩に一生懸命指導してくれた野にもかかわらず期待に答えられなかったという思いで失望しました
なるべく表情には出さないように心がけたのですが落胆していたのが顔に出てしまっていたと思います

帰りに可愛いほうのHK(緑帯)・可愛くないほうのHK(茶帯m(_ _)m スイマセン)と話しているうちに少し失望感から逃れることができました
勇誠会のメンバー(特にこの二人)は凄く同じニオイがするので落ち着きます

帰宅して、また保留について考えました
ようよう考えると当然の結果だなぁ・・・と自分でも納得できました

基本的な事がまずできていない事
体力的にも弱い
下半身の安定感がない
ガードがガラガラ・・・

書いているとキリがありません(-o-;) ナサケナヤ・・

でも頑張ります
もちろん今のままでは出場することは無理でしょう
5・14は保留なんですから駄目と決まったわけではありません
だから僕は出来る限りの事をしようと思います

師範代・諸先輩方ののご指導を無駄にしないためにも
今回駄目でも今後の空手に生きてくるよう
何よりも自分の弱さに負けないために
上に向かっていく心を持っていたいです

K君!!
お互い白帯同士頑張ろうね!
まだK君の場合は僕の年まで後25・6年余裕あるんやからさ~(T_T) ワカイッテ イイヨネ・・・