3月7日「復活!!」 | 空手やろうのバイブル(日本空手道勇誠会) 大阪 豊中 吹田 箕面 空手 道場

3月7日「復活!!」

本日より練習に戻りました。

久しぶりだったのですが(1週間抜けただけですが・・・)年少部はあいかわらずで・・・あいさつから怒りました(^^;)

そして今日は認定式。(試験に受かった人に新しい帯を授与する式です)

みんなの帯の色が変わるとまた新鮮な気持ちに変わるものです。

一人幼稚園のK君が白帯のままで寂しそうでしたね・・・。次回は受けれるように頑張りましょうね。

大人は少し少なめでした。試験中は仕方ないですね・・・。

しかし、来ていたメンバーはかなり頑張っている感じでよろしかったのではないでしょうか。

組み手に関して言えば、Yさんの前蹴りが良かったですね。あとT父の左ローもいい感じでした。ただローの方は単発だったのが少し気になりました。連続ででれば更に良いでしょう。

あとは、白帯のFさんの左のボディへのパンチの打ち方が少し良い角度にかわってました。(意識してるのか、偶然かはわかりませんが・・・)

総合的には中学生のKはやはり地力がありますね。

人数は少なめでしたが久々の組み手は非常に楽しかったです。

試験の冷や汗でなく気持ちのいい汗をかきました(笑)

ただ、最近勉強ばかりだったので思うように体が動かないですね・・・。

まあこれからまた1から体を作っていきますけどね!!

うちの大会日も5月14日に決定したし、みんなの練習もこれからペースあげていくから覚悟しといてよ!!

基本を少し減らしてミット組み手を増やしていきます!!

もちろん選手以外は今までのペースで基本中心でいってください。あせる必要はないので。

これから大会も増えて来ますので頑張りましょう。