3月6日「合格!!」 | 空手やろうのバイブル(日本空手道勇誠会) 大阪 豊中 吹田 箕面 空手 道場

3月6日「合格!!」

昨日無事試験を終えました!

結果から申し上げると、合格点取れました。正直難しくて終わったあとも不安がありました。しかし、とりあえず終わった開放感もあり、みんなで飲みにいきました。そこで試験を忘れて騒ごう!となったのですが、そこはやはりみんな心のどこかで試験が気になっており、ついつい話す内容が試験の答えの話しに・・・。

あの問題はどうだ、この問題はああだと。

しかしそこで答えが結構みんなと同じな問題が多く少し不安が取り除かれました。

そして帰ってインターネットで解答速報で答え合わせをしたところ、予想以上の高得点!(私にとってはですが・・・)

もちろんこの解答速報は100%信用できるものではないのですが、そこを考慮しても安心できるぐらいの点がとれておりました。

そして、本日学校で模範解答を作成してもらい、再び答え合わせ。

結果は昨日とほぼ同様!これで安心できました。

もちろん、実際の結果発表はまだ先で、27日です。そこまでは多少なりとも不安はありますがね。

マークシートですのでマークミスとかあるかもしれんしね・・・・。

しかしやっと終わったのでほっとしました。

空手のみんなにも協力してもらい最後の1週間は休ませていただきましたし、空手の仲間やそれ以外の友達とか知り合いとかからたくさん励ましメールをいただきました。正直ほんとに励みになりました。ありがとうございました。

そして、結果を報告したところ、たくさんのお祝いの言葉をいただきほんとにありがとうございました。

しかしそのなかで何人かに言われたことでもあるのですが、これからが本番!そしてこの仕事(柔道整復師)は一生勉強ですのでこれから頑張って行こうと思います。

しかしそうは言っても空手を続けながら勤めることになると思いますので、空手を止めて開業するわけではありません。空手もガンガン続けていきますので!!応援!またご協力よろしくお願いします。

あと、「試験が近いので」とお断りしていた皆さん!お待たせしました!

飲みにいきましょう!!!(笑)