凄い方々!! | 空手やろうのバイブル(日本空手道勇誠会) 大阪 豊中 吹田 箕面 空手 道場

凄い方々!!

どうも視力障害者で無謀にも黒帯を取るべく稽古に精進する白帯座頭市(ざとういち)です
僕も入会して4ヶ月くらいたちました

学生時代文科系(吹奏楽部)をやっていた僕が空手です
友達は大丈夫か?と心配されてますが、体力に合わした稽古をしていただいてるおかげで今では嬉しいことに手足やお腹がムキムキになってきましたo(-.-)o ダレモ イッテクレナイノデ ジブンデ イッテミマシタ・・・
お腹は奥の方でムキムキです(^v^;)/ ・・・w

まぁ、僕の場合は、まだ20代半なので(少しだけサバ)体力あるは当たり前とおもわれるかもしれませんけど
うちの道場生には50前の方や40過ぎの方もされてます
しかも驚くべきは空手未経験者で運動もした事がない方々なのです・・・w(@o@)w ビックリ!!

50前の方は3年ぐらい続けられていて、組み手の相手をしていただくことがあるのですが上背(180cm)のある僕をガンガン押すパワーと移動のスピードは本当に関心させられます
僕もこの方を目標にいつまでも空手を続けたいと思います

40過ぎの方は、これまたビックリで全く空手の経験も無く運動もしていない普通の男性なのにHPをみて入会されました

体験にこられ稽古はさすがにバテられたようで、ヘロヘロになっていたようです
『この人、入会してくれるかなぁ・・・」』
と思っていたのですが、稽古後の集まりで即答で入会すると答えられていました
自分のペースで続けていくとの事でした
あれから3ヶ月週1回ペースで頑張られています

このお二人をみていて、年齢じゃなく気持ちなんだなぁ・・・と、つくづく感じさせられました

うちの道場の良いとこは個人の体力に合わした練習をし無理なく続けられるところも勿論なのですが、道場生が皆空手に熱心で皆本当に楽しく(若干壊れてるかも・・・)優しいな所でしょう
本当に良い道場・師範・師範代・講師・道場生に巡り合えたと思います

これぞ『一期一会』ですね(^o^)v ウマク マトメター