2月12日「昇級審査会」 | 空手やろうのバイブル(日本空手道勇誠会) 大阪 豊中 吹田 箕面 空手 道場

2月12日「昇級審査会」

本日本部にて平成18年第1回昇級審査会が行われました。年少部では箕面支部の白帯達も受験し頑張っておりました。一般部は人数が少なく色帯のみとなりました。全体的に言うといつも怒られてることと同じことをみん~ないわれてました・・・(--;)つまり全然直っていない!!体がかたく技の伸びがないものはほんとに柔軟をやっているのか?型が覚えれない者うまくない者は何度も繰り返し練習しているのか?力のない者は筋力トレーニングをしているのか?スタミナのないものは・・・。ガードの低い者は・・・。体に力が入りすぎているものは・・・。まあ何人かは審査において感じたでしょうから、次の練習からは心構えが違うと信じています・・・。ただ、いい点も当然あり、普段出していない上手な技をだせる者が何人かいていたので、そこは力を入れてその技を練習していきましょう。全体的に言うと当然かもしれませんが、みんな頑張っていました!これぐらい普段から頑張って練習してるとどんどん伸びていくと思うんですが、それを求めるのはぜいたくなのでしょうか・・・。今日言われたことを意識出きる者と忘れる者と差がでていきますので、みんなより一層頑張れ!とにかく今日はお疲れ様でした。茶帯以上の手伝いもご苦労様でした。