こんばんは | 外傷後後遺症を抱えて

外傷後後遺症を抱えて

高次脳機能障害、器質性精神病、脳圧亢進症、右失明、糖尿病性腎臓病を抱えて、生きづらさのある中日々を綴っています。

今しがた、夕飯を食べ終わりました。

結局、午後になり何時だったろう?、ガスボンベのある北側裏面から、自宅の東へと草むしりが出来ました。

意外と根は張っていても、深くなく掴んでするっと引き上げることが、出来ました。

ただ南面は、別の草が幹を伸ばし、これが掴んでも引っこ抜けない。

鎌で軽く刈ってと今日のところは、その辺で終了。

 

夕飯は、ご飯が一膳残っていて、それに気づかずインスタントラーメンを、早々作り始めてました。

サッポロ一番旨辛ラーメンと、ご飯一膳にひじき煮で食べました。

まぁいいかと思いつつ、ひき肉があれば別の物も、作れたのだけれど。

明日は訪看さんが来てくれます、いつものように買い出しです。

ヘルパーさんが・・火曜だったか木曜だったか・・、明日夕方に来てくれるはずですが。

木曜かもしれない。忘れてしまった、ログを確認しよう。