こんにちは | 外傷後後遺症を抱えて

外傷後後遺症を抱えて

高次脳機能障害、器質性精神病、脳圧亢進症、右失明、糖尿病性腎臓病を抱えて、生きづらさのある中日々を綴っています。

今朝は6時半ごろ、起きたものと思いました。

しかし相変わらず、残眠感が残ってしまい、二度寝しました。

起きて12時だったのかな、朝と昼の薬は飲んで、昼はアサリとバターのパスタにしました。

Youtubeをずっと見て、過ごしていました。

今は、テレビをつけながらXを見漁っていました。

特に予定もなく、今日も過ぎていきそうです。

明日は、訪看が訪ねてくれる予定です。

特に変わらず、15日を待たないと何らかの、進展はありません。

15日にクレカと、父の入院費への振り込みを、しなければなりません。

それまであと1週間。

国民共済と、県民共済から手紙が届きました。どちらかに父を加入させてもう一方は、自分の分と考えています。

父は今入院中ですが、話をしてみたら「それはいい」という返事でした。

入れるところがあるなら、入っておけという感じです。

あまりにも我が家は、保障が少ないので、それでも自動車や火災保険には加入していますが、個人単位で生保関係にかけていなかったので。

僕は個人的に、日本生命に掛かっておりますがこれは若いうちに、一時金を頂いてそれ以来、保険料無償で補償してくれるのです。

入院時くらいにしか、使えませんがね。

そんなところでしょうか、開封はしましたが後でじっくり、読んでみたいと思います。