GAINT ROBOTS 日本の巨大ロボット群像 展 | ゆうちゃん☆の☆アートな☆のほほん日記

ゆうちゃん☆の☆アートな☆のほほん日記

オカルト、ミステリー、怪奇現象、さまざまな信仰的霊的な単語の出て来る文章多し笑。読むといつもの日常がオカルトチックに様変わりするかもしれません。苦手な方はご遠慮ください笑^_^

京都文化博物館へ


「GIANT ROBOTS 日本の巨大ロボット群像」


を観覧してきました。





阪急烏丸駅16番出口の地上に出るまでの


階段にあった案内板。徒歩10分くらい。












会場の展示物の写真撮影は📷🚫マークの


あるもの以外はOKでした。





その中から数点投稿。




ゲッターロボ!


主題歌がすごいテンションが上がって


好きでした。


今でもたまにカラオケで歌うwww






ライディーンのゴットバート






ラピュタのロボット「ラダム」


手を広げると4メートルらしい。





懐かしいセル画アニメの画面構成の展示。



画像処理ソフトなどのレイヤーの使い方の


説明にも使えそう。レイヤーの使い方が


目に見えてわかりやすいと思った。




写真の投稿はこれくらいで。


かなり変わり者の写真チョイスですがwww




最終日で来場者も多くて人が写らない


タイミングがなかなか難しかった。







展示は4階と3階で


ガンダムは3階の展示室の床に


等身大ガンダムがプリントされていて


ガンダムの上を歩いて大きさを体感できる


ようになっていました。




その他


鉄人28号、マジンガーZ


コンバトラーV、鋼鉄ジーグ


僕はこのころのロボットが好きかな




ロボットの必殺技などの解説を読んで


懐かしく思ったり、こんな必殺技あったんだ


と新しい発見(忘れてるだけww)もあったり


楽しく観覧してきました。





会場を出たあとグッズ売り場で


展覧会限定ガチャを引きました。




コンバトラーV の缶バッジでした。



コンバトラーVの主題歌も好きだなwww





そのあと


以前観覧にきた時と同じく




博物館内のガチャを引いて



極彩色タイプ阿修羅でした。



ガチャはどちらも出て欲しいのが


出てくれてよかった。


前回もですが、ここの博物館のガチャとは


相性がよいのかも?www





そらから


売店でハンカチ(商品名は風呂敷)を買って







そのあと


博物館のレストランで


ランチを食べて帰りました。




美味しかった😋



フィルムシアターでは懐かしの


「大魔神」の映画が上映されてましたが


時間的に無理だったので映画は観ずに


帰りました。



今度来る時に観たい映画だったら


時間があればシアターも観てみようかな。





ありがとうございました😆