北斗の拳 40周年大原画展 | ゆうちゃん☆の☆アートな☆のほほん日記

ゆうちゃん☆の☆アートな☆のほほん日記

オカルト、ミステリー、怪奇現象、さまざまな信仰的霊的な単語の出て来る文章多し笑。読むといつもの日常がオカルトチックに様変わりするかもしれません。苦手な方はご遠慮ください笑^_^


兵庫県立美術館へ


「北斗の拳40周年大原画展-愛をとりもどせ‼︎」


を観覧してきました。



来場者特典のミニ色紙はケンシロウでした。







北斗の拳は少年ジャンプの連載を


中学生の頃に読んでいました。




ノストラダムスの大予言も流行ってましたね😆



テレビアニメでこのナレーションの後に


始まるオープニングのイントロがすごく


かっこよくてインパクトがあった。


やっぱり


オープニングのイントロのつかみって


すごく大事な気がするwww



展示にテレビアニメのオープニングが


あったけど、あの頃のテロップって


手書きだったんだね。忘れてた。


歌詞とかも手書きですごい


逆に新鮮さを感じながら


懐かしく思いながら鑑賞しました。



※展示作品のほとんどは写真撮影OKでしたが

映像や一部NGな展示もあるので注意⚠️






展示場内にはいくつかフォトスポットが


用意されていました。




南斗聖拳一派シンの部下 ハート様



ジャキ 俺の名前を言ってみろ〜




聖帝サウザーの玉座




カサンドラから救出されたトキ





展示されている原画はどれも投稿したいもの


ばかりなので展示の背景壁に使われていた


絵からいくつか。




ライガとフウガ 二神風雷拳‼︎




アミバ 


「ん!?まちがったかな・・・」という


アミバのセリフがなにか間違えた時に


頭によく浮かぶwww




南斗水鳥拳レイ


ユダとの闘いの最後かっこよかった

マミヤの死兆星が消えた



ユリア


ラオウ「ユリア、お前の命を俺にくれ」

のシーン。







原画展示以外のその他


漫画作家さんたちのお祝い色紙に描かれた

それぞれの作家さんのキャラになった

ケンシロウも面白かった。



原哲也さん、武論尊さんの

作成秘話なども面白かった。



会場を出ると通路にすごいたくさんの種類の


グッズがズラッと並んで売られてました。


その中から



クリスタルカラビナ(ケンシロウ)




技ステッカーを買いました。


技は南斗白鷺拳シュウの南斗烈脚斬陣でした。


必殺技が大事と作成秘話にあったので

技ステッカー買ってみました😆


南斗白鷺拳は、脚が主体の、六聖拳の中でも

異彩を放つ流派。ちょっと他と違ったりが

好きな僕にはあってる技なのかも?www











展示会場の通路の壁面は、原画の展示と


原画のドアップが印刷されていて


全身で北斗の拳の世界を楽しめて


懐かしくも迫力と力強さに改めて


感動しながら観覧しました。



ありがとうございました❗️😊