440名が体験(○ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾    1クリックで応援よろしくお願いいたします。 

コーチプロフィールも上記↑からアクセスできます。。

 

 

実践され、効果を上げている方からのフィードバックです。

素晴らしいフィードバックいただき、私自身もとてもうれしかったです。

 

ありがとうございます。

 

いい情報をありがとうございます。
『自分のリミッターをはずす』と
『一瞬で相手をおとす洗脳術』を
読み終えたところです。
一瞬で~にはCDが付いていたのですね。
CDが付いている本は お得感があります。

まだまだ学ばなければです。

それから報告です。
フィードバックと言いたいところですが
何をどうしたのか
自分で理解で出来ていないので
言えないのですが……。

目が少し良くなったのです。
ど近眼に加えて老眼が始まり
去年の夏にものすごく軽い老眼鏡を作りました。
眼鏡屋さんでは、まだ初期の初期なので
コンタクトを外して事務をしたらどうかという
アドバイスも頂きましたが、
コンタクトを外してしまうと
遠くが見えなくて。
困るのは帳簿をつける際程度なので、
老眼鏡を使う事を選択しました。
2週間くらい前に
コンタクトのままでかなり帳簿が見えている事に
気付きました。

もっと視野、視界を広げて
沢山のものを見たい、知りたいとは
学ぶようになって思い続けているところですが
それで目がよく見えるようになるって
あるんでしょうか


それから、これもまだまだ
不確かな気がしているのですが。
腰痛が治っているのです。
疲労性腰痛が酷くて。
ずっと病院で貼り薬と塗り薬を貰っています。
凄く痛む日があったり
少し痛む程度だったり。
でも、1日置きくらいに湿布を貼っていました。
12日の買い物の帰り
元々姿勢が良くないことは気になっていましたが
姿勢を正すと腰が痛くなるので
そのまま歩いていたのですが、
ぽこんと出ているようなお腹を見て
『これは流石にいかんだろう』と思い
モデルさんをイメージして
姿勢を正して歩きました。
これが私の本当の姿勢で歩き方だときながら手を動かして
配置し直した感じで。
その日はバキバキ音がするし痛いし
でも、ぽこんお腹は無いよね~と。
こんな感じでやるのかなぁ?とやってみたのです。

それが次の日から痛くないのです。
もう1週間が過ぎましたが
使っていません。
殆ど痛みがないのです。
残念ながら
しっかりしたフィードバックが………(-_-;)
書き換えが出来たと解釈出来る事でしょうか?
我ながら自身がいまひとつです。
長年激しい疲労性腰痛だったので
本当に治ったのか?
なので、もう少し様子を見てから
報告をしようと思ったのですが
メールを頂いたので
報告してみることにしました。


 

はい^^そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

 

フィードバックとは、変わったと気づくだけでOKです。

ゴール(重要性)があるから気づけます。

 

 

 


 

 

 

まさに、朝起きて、顔が上戸彩になっていると焦る様に、想定外の良い結果に対しても「まさか!」と思ってしまうことがありますね^^

 

少しでも変わったら、シンプルにヤッタ!\(^_^)/

 

そのうち、当然に感じるようになります。

まぁ、このくらいのことは起こりえるよね。

 

 


 

リラックスとは、無意識のうちに力を入れていた筋肉や不随意筋(意識してコントロールできない筋肉)が脱力することです。

 

練習すれば出来るようになります。

 

出来るようになると、今回の様に腰痛・遠視・近視が改善したり、美肌になります。

 

抽象度も、IQもあがります。

 

 

 

骨盤が適切な位置に戻り、背筋が伸び、腸腰筋(インナーマッスル)が使えるようになるのでお腹が凹み始めます。

 

足の筋肉が柔らかくしなやかになり、疲れにくく、スラッとした脚になります。

 

 

目の水晶体(レンズ)の調整をするのも不随意筋ですね^^b

 

 

 

よく分からなくても、出来てしまうことはよくあります。

何だか分からないけど、言われた通りやってみたら出来た!


 

 

もちろん、1回でできることもあります。

 

そんな時は、私自身、狐につままれたような気持ちになるものです。



知識を得てIQを上げれば、さらに鮮やかに効くようになります(^ー^)-☆




 

最近では、非言語でアンカーとトリガーの付け替えが完璧に出来た時に、「まさか!」という気持ちになりました。

 

 

非言語でのアンカーとトリガーの付け替えは、私の長年の悲願でした。

 

 

理由は分からないけど、怖い。嫌だ。そういうことは、誰にもあります。

頭では、大したことではないことは分かっていても、そこは論理ではなく、直感の部分。

 

 

そういう言葉ではどうしようもない部分で苦しんでいる人の助けになれたら・・・・

 

もし、その様な魔法の様な事が本当にできるなら・・・、きっと最高に違いない。

 

 

 

専門性を極める(自分の心から望むゴールを追求する)時、そのような個人的なことは、周囲の人には理解されないことも多いです。

 

そんな時は、少し孤独にも感じることもありますが、それでも構わないと感じます。

 

それよりも早く、早く、少しでも早く。

 

 

 

私が、この方のフィードバックで1番好きなのは、

 

 

元々姿勢が良くないことは気になっていましたが
姿勢を正すと腰が痛くなるので
そのまま歩いていたのですが、
ぽこんと出ているようなお腹を見て
『これは流石にいかんだろう』と思い
モデルさんをイメージして
姿勢を正して歩きました。
腰がバキバキ音を立てていましたが、
これが私の本当の姿勢で歩き方だと。
骨を定位置に戻すように
歩きながら手を動かして
配置し直した感じで。
その日はバキバキ音がするし痛いし
でも、ぽこんお腹は無いよね~と。
こんな感じでやるのかなぁ?とやってみたのです。

 

 

というところです。

 

 

「これは仕方がないよね。前々からだもの。」と以前は思っていたことに対して、「やってみよう!もしかしたら、出来るかも!」と思えるようになることが素敵なことではないでしょうか?

 

 

そして、何はともあれ、やってみる。

 

 

それこそが、コーチングの1番素敵な部分だと私は感じます^^

 

 

 

 

image

 

=====================

 

無意識レベルまで自分を変えることが出来れば、どんなゴールにも辿り着くことができるもの。

 

 

変化を加速させ、理想のあなたになる知識・マインドの使い方をお伝えします。

右脳言語野を活性化させ、ゴール達成を目指しましょう。

 


コーチングは脳科学・認知科学・最新の心理学に基づく、あなたの本当の力(潜在能力)を引き出す方法です(^^)b 

 

 

ランキングに参加しています(๑˃̵ᴗ˂̵)1クリックで応援よろしくお願いします。コーチプロフィールもこちらから

コーチングオフィス Shanti(シャンティ)は、あなたの幸せと成功を応援します。

コーチングの効果はこちら
コーチングmenu・メルマガ登録はこちら
セッションの感想はこちら
HPはこちら
お問い合わせはこちら
 
{1CC16072-2B7D-4EAE-8E14-8F8998BEBC64}

 

AD
 
{BFBC7D61-373E-482D-B5CA-01B337C89CFA}

 
 
「今、自分がやっていることは、何を目的としているんだろう?」という視点を持ってみると物事が上手くいくことが多いです。
 
 
 
例えば、頭で分かっているかどうか?と実際に出来ているかどうか?は別ものです。
 
 
 
セルフトーク(内省言語)の管理1つにとっても、非常に奥が深いです。
 
 
私は、ゴール設定とセルフトークの管理さえ完璧に出来れば、コーチングは上手くいくと考えます。
 
 
 
 
 
ある方は、「本当のゴールは、死ぬ様な思いをする状況でないと見つからない」とおっしゃっいます。
 
 
これは、ある意味、真実であり、私自身もその様な状況を体験した1人です。
 
 
本当のゴールがなければ死ぬことが分かっていたので、真剣になれました。
 
 
今では、かつて最高に不幸であったことは、大変に幸いなことだと感じます。
 
 
 
 
でも、「まだまだ、これから!」とも感じますし、自分のゴールに対して、まだ、自分は何も成し遂げられていないとも感じています^ ^
 
 
 
 
 
現状が上手くいかないとおっしゃる人には、
 
 
ゴール設定でも、
セルフトークの管理でも、
勉強でも、


なんでもいいから死ぬ気でやればいいのにと思います。
 
 
 
特に、ゴールは見つからないと立ち止まっていても仕方がないもので、大量の設定と行動が必要です。
 
 
 

特に、初心者の場合は無意識のゴールと自分が望んでいるゴールがちぐはぐであることも多いです。
 
 
だから、思った様な結果が出なかったり、やっていること(行動)がゴールに沿わないということが起こり得ます。
 
 
 
 
だからこそ、自分の行動に対して、「今、自分がやっていることは、何を目的としているんだろう?」という視点を持ってみることをオススメします^ ^

 
 
 
無意識にやっている行動は、無意識のゴールに直結しているものです。
 
 
 
 
また、いくら「努力はいらない」と言っても、それはコーチングのベテランを対象にしている言葉です。
 

 
初心者には、時には必死の努力が必要です。
 
 
 
 
まぁ、大抵の場合は、自分が死にそうだと感じるだけで、実際にやっても死にません。
 
 
ただ、コンフォートゾーンを出るのは、状況によっては本当に怖いものだと感じます。
 
 
 
 
お坊さんの中には、霊(情報)と戦って死ぬ人がいる様に、情報は、例え、それが自分が作り出した幻想だとしても、強い恐怖を感じるものです。
 
 
 
 
ただ、怖いものを避けていれば幸せでいられるかと言えば、そうでもなく、
 
却って、怖いものを避けた結果生み出した現状に押し潰されそうに感じることの方が多いです。
 
 
 
 
人は大変なことや慣れないことに挑戦する時、必ず誰でも強いストレスを感じるものです。

 
それは、特別なことではありません。
 
 
 
ストレスは、ファイト(闘争)or フライト(逃走)の状態を生み出しますが、
 
あなたの考え方を少し変えるだけで、ストレスはチャレンジ ホルモンを生み出し、あなたを成長させてくれる味方にもなります。
 
 
 
その方法は、ストレスは良いものだと考え、ストレスを受け入れることです^ ^
 
 
 
ストレスは、あなたを成長させ、集中力を増し、優しさやいたわりの気持ちを活性化する効果があることも分かっています。
 
 
 
例えば、震災やテロでひどい体験した人ほど、自分の私財を寄付や復興のために使う人が多いことが分かっています。
 
 
通常、その様な危機的な状況下では、私財を自分のために蓄え、使わない様にするかと思われますが、そうではないのです。
 
 
 
死を感じさせる様なストレスフルな状況が、思いやりの心を活性化させます。
 
 
 
もし、緊張して、心臓がドキドキして死にそうだ!と感じたら、
 
 
今、身体は、挑戦の準備をしている。
 
私は、とても興奮して、ワクワクしている。
 
 
と、考えてください。
 
 
 
 
 
もし、ストレスで、手にひどい汗をかいたとしたら、
 
 
これは、初めて恋人とデートする時の様なものだ。
 
心からの望んでいるものが、今、目の前にある証拠。
 
 
と考えてみてください^ ^
 
 
 
 
 
ストレスを、チャレンジ ホルモンに変えるのか、ファイト(闘争)or フライト(逃走)の状態に変えるのか、あなたは自分自身で選ぶことができるのです^ ^
 
 
 

 

10/21(土曜日)開催 全国コーチアクセスランキング2ヶ月連続ランクイン記念キャンペーン グループコーチングセッション in 名古屋

 

 

 

=====================

 

無意識レベルまで自分を変えることが出来れば、どんなゴールにも辿り着くことができるもの。

 

 

変化を加速させ、理想のあなたになる知識・マインドの使い方をお伝えします。

右脳言語野を活性化させ、ゴール達成を目指しましょう。

 


コーチングは脳科学・認知科学・最新の心理学に基づく、あなたの本当の力(潜在能力)を引き出す方法です(^^)b 

 

 

ランキングに参加しています(๑˃̵ᴗ˂̵)1クリックで応援よろしくお願いします。コーチプロフィールもこちらから

コーチングオフィス Shanti(シャンティ)は、あなたの幸せと成功を応援します。

コーチングの効果はこちら
コーチングmenu・メルマガ登録はこちら
セッションの感想はこちら
HPはこちら
お問い合わせはこちら
 
{1CC16072-2B7D-4EAE-8E14-8F8998BEBC64}

 

 

 
 
AD
 
 
こんにちは^ ^伊藤宏美です。
 
 
最近は、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
 
昨日、久しぶりのサイズ測定をしたところ、
 
アンダーバストが74cm→68cmになっていました。
 
 
 
 
今までアンダーが70cmを下回ったことがないので、びっくりしたり嬉しかったりです(・∀・)
 
 
 
ブラのサイズって、アンダーは65cmからしか作成されていない様です。
 
 
 
{33BF2872-237A-4D70-B184-A39B69D511D6}

 

 
これ以上、痩せたら、困ってしまうかもしれません^ ^
 


 

 

新しく買ったジーンズも、まだまだ痩せる可能性が高いので、GUを選択しました。

 



 

アンダーやウエストが痩せても必要な部分の脂肪は減っていないので、それも嬉しく思います。
 
 
 
ダイエットすると胸も痩せるという人がいらっしゃいますが、
 
できるだけ、その様なイメージを持たない方が良い結果に繋がりやすいのでオススメです^ ^



むしろ、考え方次第では、さらにバストアップすることも可能です^ ^
 
 

 
実際に、私はアンダーは6cm痩せても、胸は1cmも痩せておりません。
 
 
 
一般的には、無意識的に起こることは仕方がないことと捉えられがちですが、コーチングは、その無意識的に起こることも味方につけていく技術です。
 
 
 
 
 
 
ごく最近の話ですが、以下のブログをたまに読んでいます。
 
 
書いている方の率直さや優しさが伝わってきて、個人的に好きなので楽しんでいます^ ^
 
 
 

 
 

 

 

 

10/21(土曜日)開催 全国コーチアクセスランキング2ヶ月連続ランクイン記念キャンペーン グループコーチングセッション in 名古屋

 

 

 

=====================

 

無意識レベルまで自分を変えることが出来れば、どんなゴールにも辿り着くことができるもの。

 

 

変化を加速させ、理想のあなたになる知識・マインドの使い方をお伝えします。

右脳言語野を活性化させ、ゴール達成を目指しましょう。

 


コーチングは脳科学・認知科学・最新の心理学に基づく、あなたの本当の力(潜在能力)を引き出す方法です(^^)b 

 

 

ランキングに参加しています(๑˃̵ᴗ˂̵)1クリックで応援よろしくお願いします。コーチプロフィールもこちらから

コーチングオフィス Shanti(シャンティ)は、あなたの幸せと成功を応援します。

コーチングの効果はこちら
コーチングmenu・メルマガ登録はこちら
セッションの感想はこちら
HPはこちら
お問い合わせはこちら
 
{1CC16072-2B7D-4EAE-8E14-8F8998BEBC64}

 

AD

440名が体験(○ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾    1クリックで応援よろしくお願いいたします。 

コーチプロフィールも上記↑からアクセスできます。。

 

 

{CFED1D2F-38CD-4FBA-AEFE-88626F22DBAF}


 

こんにちは^^伊藤です。

 

最近、以前から読みたいと思っていた「スタンフォードシリーズ」を読んでいます。







手軽に聞けるオーディオブックもおすすめです!

 

 

おすすめの1冊です。



 

この中で、喫煙者に、肺がんで死にそうな患者の映像をみせると不安に駆られ、却ってタバコを吸いたくなってしまうというエピソードが出てきます。


 

 


 

たしかに、仕事上でも良かれと思って注意すると、相手によっては、かえって緊張してしまい、ミスをするということが起こりえます。




私たちは、ついつい原因にアプローチすれば、すべてがうまく行くような気がしてしまいますが、常にそうとは限りません。








 

加えて、最近は「名づけ」の重要性について考えています。



 

真名(本当の名前)を知られるということは、相手に支配権を手渡すということだという考えがあります。


 

奈良時代以前の万葉歌謡の時代ですと、男が娘に名を尋ね、娘が「真名(まな)」を名乗ると婚姻を受諾したものと見なされました。

 



 

ゴール設定やコーチングについても、この考えを利用すると色々なことが上手くいくようになるのです。

 


 

ぼんやりとした抽象的なものに具体的な名前を与えてやるということです。



すると、コントロールが容易になります。

 

 



 

例えば、ぼんやりとしていた目標に、はっきりとした名前をつける。

 


たとえば、年収1億円の○○。世界一の○○。○○な自分など。





すると、今、少なくとも、何をしなければいけないか、どうあらなければいけないか、明確になります。


 

 

ゴールに対する影響力が向上するのです。

 



 


名づけを上手くできるようになればなるほど、自分の未来(ゴール)に対する影響力が高まります。




 


 

コーチングでよく使われる技術の1つにアファメーションがありますが、



アファメーションは、ゴールの臨場感を上げるための方法です。





アファームとは英語で肯定、断定を意味する言葉です。

 

 

 

つまり、決めたゴールに対して、「私はこういう人間です」と確認するということです。


 


実際に、自分はこうであると確信すれば、そのようになっていきます。




理想的な未来を、自分の力で引き寄せることが出来るのです。

 

 




ゴールを設定し、そのゴールに必要な「なりたい自分」を設定する。




組織であれば、そのゴールを達成するために「あるべき組織の姿」を設定します。






そして、アファメーションを実行しましょう。




必ず出来る!と、自分に語りかけるということです。





ゴールの臨場感が強ければ強いほど、時には、そのギャップに苦しい思いをしたり、不満に感じることもあるでしょう。





そんな時は、思い出して下さい。




アファメーションとは、特別な言葉ではないと。




日常的に使う言葉すべてがアファメーションになりえます。







 

 

10/21(土曜日)開催 全国コーチアクセスランキング2ヶ月連続ランクイン記念キャンペーン グループコーチングセッション in 名古屋

 

 

 

=====================

 

無意識レベルまで自分を変えることが出来れば、どんなゴールにも辿り着くことができるもの。

 

 

変化を加速させ、理想のあなたになる知識・マインドの使い方をお伝えします。

右脳言語野を活性化させ、ゴール達成を目指しましょう。

 


コーチングは脳科学・認知科学・最新の心理学に基づく、あなたの本当の力(潜在能力)を引き出す方法です(^^)b 

 

 

ランキングに参加しています(๑˃̵ᴗ˂̵)1クリックで応援よろしくお願いします。コーチプロフィールもこちらから

コーチングオフィス Shanti(シャンティ)は、あなたの幸せと成功を応援します。

コーチングの効果はこちら
コーチングmenu・メルマガ登録はこちら
セッションの感想はこちら
HPはこちら
お問い合わせはこちら
 
{1CC16072-2B7D-4EAE-8E14-8F8998BEBC64}

 

 

440名が体験(○ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾    1クリックで応援よろしくお願いいたします。 

コーチプロフィールも上記↑からアクセスできます。。



{FE095DB8-A186-4484-B4B6-10B29A3DA832}


 

 

先日、海外でモデルをしたり、いくつかの事業を展開されている女性とお話する機会がありました。


 

超美人で、スタイルがよく、お人形の様な方です。


 

先日、田舎の無人市で野菜を見ていたら、おばあさんにマネキンだと思われていたそうです。

 

 

{27239F04-F9D2-43D9-BAA8-F521371F038E}



 

私は、そういう方とお知り合いになったとき、どういうきっかけで今の仕事しているのか?を質問することが多いです。

 

 


きっかけは様々でとても興味深いのですが、いくつかの共通点も見うけられます。

 

 

 

 

ゴールを設定したら、できるだけその分野の一流の人に会いに行きましょう!

 


 

実際に会いに行き、話を聞き、質問しましょう。

 

 

 

最初から、及第点(そこそこ)を目指している人とトップを目指している人では、見えるものも、アプローチの仕方も、行動量も違います。

 

 

 

何がちがうのか?

 

それは、覚悟の違いです。

 

 

 

エフィカシー(根拠のない自分の能力の自己評価)とは、強い覚悟から生まれるものです。

 

 

 

 

R(リアリティ)が揺らいだときに、自分をひっぱり上げてくれるものがゴールです。


 

つまり、自分から積極的に強いショックを受けにいくことが大切です。

 

 

 

 

起業したいという方の中には、本音では、「もう会社にこき使われるのは嫌だ」「もっと、楽しく仕事がしたい」「自分らしく伸び伸び働きたい」と思っている方も多いと思います。




 

 

好きなことが見つかったら起業する。

 

 

「○○したら、~する。」は、避けたほうがいいマインドの使い方の1つです。

 

 

見えている範囲(ゴール)は、どんどんやってみる・達成するのが上手なマインドの使い方。成功の秘訣です。

 

 

 

迷って、立ち止まっている内は、ゴールが達成されることもありませんし、コンフォートゾーンがずれることもありません。

 

 

 

つまり、、「もう会社に使われるのは嫌だ」「もっと、楽しく仕事がしたい」「自分らしく伸び伸び働きたい」という場合は、先に会社を辞めることをおすすめします。


 


えー💦そんな〜と思われるかもしれませんが、



 

そうすれば、覚悟が決まりますし、ゴールに向かって前進せざる負えなくなります。


 

本当に好きなことを本気で探して、見つけざるを得なくなるということです。

 

 

会社を辞めた時点で、既存のブリーフシステムは壊れ、コンフォートゾーンがずれるので、本当のゴールが見つかる可能性も高まります。



 

 

とは言え、急に、それは難しいという方も多いでしょう^ ^

 

 

 

 

でしたら、ぜひ、気になった分野の一流の人に話を聞きに行きましょう!


 

話を聴いてみて、自分のゴールの世界観とマッチしているかを擦り合わせてみることが大切です。




これは違うと思えば、また別のジャンルを探しましょう^^

 

どんどん試してみることが大切です!

 

 

 


 

そして、ゴールは、1つではない。

 

ファイナンスのゴールもあるし、人間関係のゴールもある、社会貢献のゴールもあるし、仕事のゴールもある。

 

 

 

人間関係でよく問題になるのは、たった1人の人に、数多くのことを期待することです。

 

 

たとえば、恋人に、高収入・高学歴・高身長・楽しさ・誠実さなど多くを求める人は、結局、結婚できない人が多いと言われています。


 

もしくは、却って、つまらない男と結婚する可能性が高いといわれています。


 

 


これって、ゴールにも当てはまることではないでしょうか?

 

 

ノーリスクで、高収入で、楽しくて、やりがいがある仕事

 


 

そんなものがあったら最高ですが、なかなか、それが同時に叶うことはありません。

 

 

 

まず、自分にとっての最優先事項は何か?を、はっきり決めることが大切です。


 

 

 

そこから1つクリアしたら、また1つ。また1つ。と、順次、クリアしていくことが大切です。

 

 

 

 

現状の外にゴールを設定し、そこに向かうということは、簡単なことではありません。


 

むしろ、それは、人一倍、大変なことを受け入れる覚悟を決めるということでもあるでしょう。

 

 


 

だからこそ、ゴールを設定するのは怖いことですし、無意識はそれを避けようとします。

 

 

 


ただ、それ故に自分の心からの望みが達成されたときは、涙が出るほど嬉しいのです。

 

 

 

本当に価値がある人生とは、そういうものではないかと、私は思います。

 

 

 

=====================

 

無意識レベルまで自分を変えることが出来れば、どんなゴールにも辿り着くことができるもの。

 

 

変化を加速させ、理想のあなたになる知識・マインドの使い方をお伝えします。

右脳言語野を活性化させ、ゴール達成を目指しましょう。

 


コーチングは脳科学・認知科学・最新の心理学に基づく、あなたの本当の力(潜在能力)を引き出す方法です(^^)b 

 

 

ランキングに参加しています(๑˃̵ᴗ˂̵)1クリックで応援よろしくお願いします。コーチプロフィールもこちらから

コーチングオフィス Shanti(シャンティ)は、あなたの幸せと成功を応援します。

コーチングの効果はこちら
コーチングmenu・メルマガ登録はこちら
セッションの感想はこちら
HPはこちら
お問い合わせはこちら
 
{1CC16072-2B7D-4EAE-8E14-8F8998BEBC64}

 

440名が体験(○ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾    1クリックで応援よろしくお願いいたします。 

コーチプロフィールも上記↑からアクセスできます。。

 

 

{575FF024-6CE5-4FF2-974B-545AFA6DE58C}

 

 

「ゴールが見つからない」と言いつつ、ゴールを達成する方法(コーチング)を学んでいる矛盾について、昨日はお話しました^ ^

 

 
理由は単純で、その人は、自分の本音に正直じゃないから。
 
 
 
 
むしろ、自分の本音に気づけていないのかもしれません。



 
 
 
 
 
今日は、私が初めてセッションを受けた時の話をします^^

 
 
 
 
 
当時の私にとって安い金額ではありません。
 
 
思い切った投資です。
 
 
 
でも、このお金で、私は自分の問題を解決し、必ず、ゴールを達成すると決めて臨んだことを覚えています。
 
 
 
 
「ゴールを達成するためなら、何だってする。」
 
 
 
 
それが、その時の私の心境です。
 
 
 



コーチングを実践する人の間で、よく話題に上るエフィカシー。
 
 
 
 
エフィカシーって何でしょうか?
 
 
 

実際に目に見えるものではありません。


情報なので書き換え可能。
 
 
 

 

 
 
 
そのセッションでは、
 
 
自分のあらん限りの疑問をぶつけたことを覚えています。
 
 
 

 
 
 
当たり前のことですが、
 

 
コーチングでは、自分の本音に忠実であることが大切です。
 

 
つまり、ゴールに正直であること。
 
 
 
 
 
「ゴールが見つかりません」という人も、たぶん、ゴールはあるのです。
 
 
 

ただ、それを見ない様にしているだけ。
 
 
 
 
もしくは、こんなものはゴールにならない。

とか、
 
もっと立派なゴールじゃないと....と思っているのかもしれません。
 
 
 

 
立派なゴールというものさし自体が、他人との比較によって成り立つものです。
 
 

 
そこに気付けると良いですね^ ^
 
 
 
 
 
立派じゃなくても、今、この自分から始めるしかないのです。




現実の外とは、大きなゴールばかりを指し示すものではありません^ ^
 
 

 
 
大きなゴールはチャンクダウンして、小さなゴールに分けること。
 
 
 
そして、できることから始めましょう^ ^
 
 
 
 
 


 
{0B763B72-44A7-4C72-9574-F6259B59A844}



名刺が完成しました!
 
 
 
少し予算オーバー(笑)

 
 
 
でも、これは、ずっと以前から私のゴールの一つなので^ ^
 
 
 
 
昔の自分が、この名刺のデザイナーさんに会った時、「いつか、自分もこんな素敵な名刺を持てたらいいなぁ」と思った夢が叶いました^ ^
 


 
まだ、コーチングさえ学んでいなかった頃の話です。


 
 
 

 
大きなゴールのためにも、まずは、拙速に始めましょう!
 
 
 

image

 

 

10/21(土曜日)開催 全国コーチアクセスランキング2ヶ月連続ランクイン記念キャンペーン グループコーチングセッション in 名古屋

 

 

 

=====================

 

無意識レベルまで自分を変えることが出来れば、どんなゴールにも辿り着くことができるもの。

 

 

変化を加速させ、理想のあなたになる知識・マインドの使い方をお伝えします。

右脳言語野を活性化させ、ゴール達成を目指しましょう。

 


コーチングは脳科学・認知科学・最新の心理学に基づく、あなたの本当の力(潜在能力)を引き出す方法です(^^)b 

 

 

ランキングに参加しています(๑˃̵ᴗ˂̵)1クリックで応援よろしくお願いします。コーチプロフィールもこちらから

コーチングオフィス Shanti(シャンティ)は、あなたの幸せと成功を応援します。

コーチングの効果はこちら
コーチングmenu・メルマガ登録はこちら
セッションの感想はこちら
HPはこちら
お問い合わせはこちら
 
{1CC16072-2B7D-4EAE-8E14-8F8998BEBC64}

 

 
 
 
 
 
 
 
 

440名が体験(○ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾    1クリックで応援よろしくお願いいたします。 

コーチプロフィールも上記↑からアクセスできます。。



{21D25E5D-72F3-49F8-9947-E4623A295B42}




 

 

 

コーチングを学んでいるのに、「ゴールが見つかりません!」という方がいらっしゃいます。

 
 
 

ちょっと、その真意は分かりかねるのですが....
 
 
 

コーチングって、なりたい自分や達成したいことがあるから学ぶものですよ?
 

 
え.......?達成したいことやなりたい自分が何もないのに、コーチングを学んでいるのでしょうか?
 


 
一体、なぜ?
 
 
 
 
この「何故なのか?」は、はっきりさせた方がいい部分です。
 
 
 

しっかり言語化してください。
 
 
 

 
あなたは、なぜコーチングを学ぼうと思ったのですか?
 
 
また、「ゴールがある状態」って、具体的にはどんな状態のことですか?
 
 
今と何が違うのでしょう?
 
 
 
 
 
間違ったゴール設定は、呪いとなりえます。
 
 
呪いを放置していては、
 
 
あひるは白鳥になることが出来ないし、
 
シンデレラも灰かぶりのままなのです。




 
 

 
 
また、ゴールとは何か?という定義(プリンシプル)も、しっかり確認してみましょう!
 

 
ただのやりたいことではありません。
 
 
 
あなたのゴール、ちゃんと現状の外に設定されていますか?
 
 
ゴールが現状の外に設定されていないと、それは自分を現状にしばる呪いとなります。
 
 
 
え?ゴールってwant to(やりたいこと)なら何でもいいんじゃないですか?と思うのは間違いです。
 
 



 
 
 
コンフォートゾーンの外に、キラ星の様な光が見えるから
 
 
その人は、恐怖や不安、苦手を克服していける。
 
 
 
 
コーチングは、その様な人のためのツールです^^
 
 
 
 

image

 

 

10/21(土曜日)開催 全国コーチアクセスランキング2ヶ月連続ランクイン記念キャンペーン グループコーチングセッション in 名古屋

 

 

 

=====================

 

無意識レベルまで自分を変えることが出来れば、どんなゴールにも辿り着くことができるもの。

 

 

変化を加速させ、理想のあなたになる知識・マインドの使い方をお伝えします。

右脳言語野を活性化させ、ゴール達成を目指しましょう。

 


コーチングは脳科学・認知科学・最新の心理学に基づく、あなたの本当の力(潜在能力)を引き出す方法です(^^)b 

 

 

ランキングに参加しています(๑˃̵ᴗ˂̵)1クリックで応援よろしくお願いします。コーチプロフィールもこちらから

コーチングオフィス Shanti(シャンティ)は、あなたの幸せと成功を応援します。

コーチングの効果はこちら
コーチングmenu・メルマガ登録はこちら
セッションの感想はこちら
HPはこちら
お問い合わせはこちら
 
{1CC16072-2B7D-4EAE-8E14-8F8998BEBC64}

 

 
 
 
 
 
 
 

439名が体験(○ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾    1クリックで応援よろしくお願いいたします。 

コーチプロフィールも上記↑からアクセスできます。。

 

image

 

 

先日、セッションの時、アンカー切り(脱洗脳)の話になりました。

 
 
 
カルトなどの洗脳も、苦手意識も、トラウマも、抽象度を上げると同じもので、何らかの特定の心理状態(アンカー・記憶)によって起こっています。
 
 
 
 
基本的に、アンカーは意識に上がらないから問題なので、意識に上がってしまえば手放すことが可能です。
 
 
何が自分を縛っているかを正確に見極めることができれば、解放されます。
 
 

 
ただ、苦手意識やネガティヴな記憶は、意外と本人がそれを必要としていることも多いものです。
 
 
それは、自分を守るためであったり、その記憶に自分自身が強いこだわりを持っていたりすると起こります。
 









Let's it go(手放)していくことが大切です。
 
 
 
自我とは、物事との関係性によって決まるものです。
 
関係性には、人や趣味、地位・仕事などに加え、考え方や過去の出来事も含まれています。
 
 
 
 
今の自分の考え方は、自分そのものです。
 
 
 
だからこそ、自分を変えたい。今以上に成功したい。現実を変えたいと思ったら、自分の考え方や過去も手放していく必要があるのです。



つまり、アンカー切りは、ゴールを達成するためには不可欠な技術です^ ^
 
 
 
 
そこで、コーチングでは、今の自分の考え方を一旦手放してみるということをお勧めしています。

 
 
すると、世界の見え方が変わります。
 
 
 
 
 
先日のセッションでは、1回で完全に出来なくていいというお話をしました。
 
 
 
ある考え方を手放してみても上手く出来ていない、または、戻ってきてしまった様に感じることもあります。
 
しかし、よく観察してみると、少しだけ形が変わっていることもあるのです。
 
 
 
大切なことは、何度もやってみること。
 
 
 
 
続けていくと上手くなりますし、時には、一瞬で、別人に生まれ変わるほどの大きな変化も起こります。
 
 
手放した考えが消え、今まで見えなかった道が突然目の前に現れる様な出来事です。
 
 
 
 
 
そして、ゴールもまた更新するからこそ叶うものです。
 
 
更新することで、無意識が計算を始めます。
 
 
 
意識で頑張ることも必要ですが、それだけでは、計算量の爆発が起こります。
 
 
 

 
 
 
 
経済学者のケインズは
 
むずかしいのは新しい考えを受け入れることではなく、古い考えを忘れることだ。」
 
と述べています。
 
 
 
 
古い考えは、私達の隅々にまで蔓延って、ゴール達成の邪魔をしています。
 
 
 
 
新しい考えを学ぶことも大切ですが、
 
古い考え方を一瞬でもいいから手放して世界を見ることを試してみると、新しい世界が広がっていくかもしれません^ ^
 
 
 
 
ぜひ、試してみてください♡
 
 

image

 

 

10/21(土曜日)開催 全国コーチアクセスランキング2ヶ月連続ランクイン記念キャンペーン グループコーチングセッション in 名古屋

 

 

 

=====================

 

無意識レベルまで自分を変えることが出来れば、どんなゴールにも辿り着くことができるもの。

 

 

変化を加速させ、理想のあなたになる知識・マインドの使い方をお伝えします。

右脳言語野を活性化させ、ゴール達成を目指しましょう。

 


コーチングは脳科学・認知科学・最新の心理学に基づく、あなたの本当の力(潜在能力)を引き出す方法です(^^)b 

 

 

ランキングに参加しています(๑˃̵ᴗ˂̵)1クリックで応援よろしくお願いします。コーチプロフィールもこちらから

コーチングオフィス Shanti(シャンティ)は、あなたの幸せと成功を応援します。

コーチングの効果はこちら
コーチングmenu・メルマガ登録はこちら
セッションの感想はこちら
HPはこちら
お問い合わせはこちら
 
{1CC16072-2B7D-4EAE-8E14-8F8998BEBC64}

 

 

 

「我慢はしない」


{478317AD-7370-4AD9-BD6A-2B969977633C}



最近、我慢しないことの大切さを再確認しています。


こうしたい!と思った時に、自分を止めないことが大切です^ ^





もちろん、ゴール達成のために必要なことは我慢ではありません。


ただ、我慢したこと・出来なかったことは、結構、しつこく覚えているもの。





それを解消してあげる。


これからは、できる!してもいい!と理解することが大切です^ ^





{64DDC673-E8AB-45A1-A288-177F254CA6E9}




昨日は、名刺のデザインの打ち合わせに行ってきました!


センスのある優秀なデザイナーさんにお願いしました!


裏面には、オフィスShantiのモチーフである蝶を

表面には、実際のセッション写真を載せるつもりです。


図案1
{9A6B1DD0-BF73-4F48-A7BB-E470A8F119B4}


今月末、次の次のセミナーやお茶会からお渡しできると思います。


素敵でオリジナルな、私らしい名刺になりそうです♡^ ^





439名が体験(○ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾    1クリックで応援よろしくお願いいたします。 

コーチプロフィールも上記↑からアクセスできます。。

 

 

 

おはようございます^^

 

苫米地式認定コーチ・銀座コーチングスクールプロフェッショナル認定コーチの伊藤宏美です。


 

昨日、銀座コーチングスクールの全国コーチアクセスランキングが発表され、先月に引き続き、9月もランクインすることができました!

 

ありがとうございます。

 

 

 

つきましては、久しぶりに、名古屋でのグループセッションのキャンペーンを募集いたします!

 

 

 

 


私は、元々は、不器用で、コミュニケーションが苦手です。

 


 

コーチングを習い始めたときは、セッション練習相手さえ、なかなか頼める人が見つからず、とても苦労したのを覚えていますε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 


 

他の有名コーチのような派手な経歴も、人脈もないので、

 


とくかく、目の前のできることに集中しよう!と、積み重ねてきた結果がやっと報われつつあると感じています。



 

 

でも、まだまだ、これから!

 

 

今でも、ゴールは以前より遠く、以前より強く輝いています。

 

 



 

あなたは、時間は過去から流れていると思っていますか?





時間は、未来から現在、過去へと流れています。



 


その証拠に、このブログを読み始めたときに未来だった時間が、今ここにあります。

 



そして、あの時の今だった時間は、どこに行きましたか?



そう、過去に流れていきました。

 



あなたは、過去が現在を決定していると思っていたかもしれませんが、本当は逆です。




未来が現在を決めています。

 



もし、あなたが今の自分の状況は、とても大変なものだと感じているなら、それは、未来の自分が働きかけているからです。




ゴールを高く保ち、絶対に下げない。


そうすれば、最高の未来がやってきます。

 

 

 


もし、私が4年前の自分に働きかけることができるなら、きっと、もう一度、同じことが起こるように働きかけると思います^^

 


 

 

 

 

一念三千


「未来も、現在も、過去も、今、この一瞬の心の動きの中にある」

 


 

 

10/21(土曜日)開催 全国コーチアクセスランキング2ヶ月連続ランクイン記念キャンペーン グループコーチングセッション in 名古屋



 

場所は、栄の名古屋ヒルトンホテルです。


 

名古屋駅からも近く、遠方からもアクセスしやすくなっておりますので、ご参加お待ちしております。

 

 

少人数開催 限定二名で募集いたします。



 

Facebook等の別コンテンツからも募集をいたしますので、満席になり次第締め切りとさせていただきます。



 

よろしくお願いいたします。

 

 

image

 

 

10/21(土曜日)開催 全国コーチアクセスランキング2ヶ月連続ランクイン記念キャンペーン グループコーチングセッション in 名古屋

 

 

 

=====================

 

無意識レベルまで自分を変えることが出来れば、どんなゴールにも辿り着くことができるもの。

 

 

変化を加速させ、理想のあなたになる知識・マインドの使い方をお伝えします。

右脳言語野を活性化させ、ゴール達成を目指しましょう。

 


コーチングは脳科学・認知科学・最新の心理学に基づく、あなたの本当の力(潜在能力)を引き出す方法です(^^)b 

 

 

ランキングに参加しています(๑˃̵ᴗ˂̵)1クリックで応援よろしくお願いします。コーチプロフィールもこちらから

コーチングオフィス Shanti(シャンティ)は、あなたの幸せと成功を応援します。

コーチングの効果はこちら
コーチングmenu・メルマガ登録はこちら
セッションの感想はこちら
HPはこちら
お問い合わせはこちら
 
{1CC16072-2B7D-4EAE-8E14-8F8998BEBC64}