今朝起きようと思ったら、隣に寝ているりょんの雄叫びが!
昨晩暑くて窓開けて寝ていたんだけど、外に聞こえそう(いや、聞こえてると思う)なオオオーッと雄叫びから始まる大発作。
前回、ナナカラアプリに録画したつもりが、保存漏れするという失態があり、今回は使い慣れたエピダイアリーのアプリに録画した。

でも発作が始まってすぐはオロオロしてしまい、スマホのロック解除を何度も失敗するわ、アプリを探すのに手間取るわ、いつも録画開始までにかなり時間かかってしまう…。

録画してから2分以上経って呼吸が戻ってきたから発作中の様子はバッチリ撮れたかな。

ナナカラ、もっと使いこなせるようにならなきゃなー。


…とここまで書いたのが、6月11日でした。

もう16日だよ…(´Д` )


今回の発作は、生理中ではなかった。

周期的なものかもわからない。

最近、全く予測できない発作間隔。

ただ、派手な大発作がメインになってきた。


6時半過ぎの発作だったので、発作後爆睡してしまったけど30分ほどで起こし(というか、母が起きると眠くても起きる)、登校の準備をした。

でもやっぱりダメージあるのか、しばらく横になってなかなか動けなかった。

遅刻しようかとも思ったんだけど、バスに乗って学校に行きたいというので、いつもより介助しながら間に合わせた。


寝ている時に発作、なのは許容範囲なんだけど、起きる直前とか困るなー。

でも2時間でいつも通りの元気が出てきたからよかった。体力ついてきたんだろうな。



とりあえず、発作記録でした。