しばらくブログにも書いていなかったけど、りょんの発作はここ数ヶ月、月に2、3回の複雑部分発作となっています。

生理中にやや起きやすい感じです。(すべてではない)
急に意識が遠くなり、やや力が入りながら傾き呼吸がしづらく涎がだらだらと口の端から出てくる感じ。
数十秒から1分半くらい。

発作が終わると疲れて横になってしばらく休みます。寝てしまうこともあります。

昨日も10日ぶりの発作だったのですが、家の畑のピーマンをパパと一緒に収穫中に突然なりました。

以前のような危険なバタンと倒れる発作に比べれば、全然たいしたことない発作ですが、発作は発作です。
思春期は発作抑制は難しいなぁとつくづく思います。
せめて睡眠中にしてほしい…。
ここ最近はすべて日中の活動中、前兆なく起きます。

もうひとつの悩みは、生理について。
出血量が多く、横漏れが多いです。
あと、よく寝転がるからか、後ろ漏れも。
まだ周期もしっかり決まってなくて、更にだらだらと長く続いたりします。
6月初めになったときは、まず少量の出血がだらだらと10日間、その後量が増え出血が10日、まただらだら少量が2週間、と長く続きました。

貧血にならないかな…と心配になります。
尿の潜血も相変わらず+3だし。
今月大学病院受診なので、相談してきます。