入院2日目。

午前中、心理(発達検査)。母の見守りなしで初めて先生と2人きりで受けました!すごい成長‼︎

終わってから中庭で遊んで、お風呂→採血、ルートとり→検尿。お昼食べて洗濯して、午後からMRI。



Wi-Fiが使えるようになっていたー。嬉しい。


この2年弱でいろいろ変わってるー。

長期入院付き添い向けに?レンタルサイクルとか、パパママリフレッシュの回数増えてるとか。

いーなー。


コロナウイルスの影響で、不要不急の外出と面会は控えなければならないので、今回の入院はおとなしくほぼ病室に閉じこもります。

今日は天気良くて中庭で少し遊び、プレイルームにも15分いたかなってくらい(しかもどちらも貸し切り状態)。


今回の入院で2年弱ぶりに主治医に会えるはずだったのに、コロナのせいで海外から帰国できず、レジデントの先生が担当になりました。

術後5年の検査だから主治医に診てほしかったけど、代わりの先生がすごくよくてラッキー!

こんなに丁寧で優しく素敵な先生なかなかいない〜。(目がハートになりそうなやばいおばちゃんと化してる母)


今日のMRIの検査室に向かう時に、7年前大阪で低血糖症の検査入院した時の病院から勉強しに来られたらしく今回受け持つ為に昔のカルテ?を遡って診たら、書いてありましたーと言われ、低血糖の方の状況も今どうか聞いてくださり、明日朝一の血糖値を調べてもらうことになりました。

最近の発作状況や薬の調整状況、発作のパターンや術後の発作の変化などじっくり聞き取りしてくれる。

そういう細やかな対応が素敵!!

安心して任せられそうです。


明日はリハ3つ。

忙しい一日になりそうです。