りょんりょん、ようやくアンパンマンに興味を持ち始めました(^_^)v
最近毎日のようにアンパンマンの歌を歌い、アンパンマンのパズルをするのが気に入っているようす(^w^)
ノンタンも大好きなようで、ノンタンの絵本をひっぱりだしてきます。
去年、保育園に入る前に療育センターの園長に 「アンパンマンもわからないし、保育園に行くのは早い。まあ、どうしてもっていうならやってみたらいいけど、人の真似ができるくらいじゃなきゃ、保育園に行く意味がない。」って厳しいこと言われたんですよねー。
私はそうは思わなかった。保育園に行って刺激を受けることが大事じゃないかって。その頃、短時間でもほとんどりょんりょんを誰にも預けられなかった私は、ストレスがたまり、おかしくなりそうだった…
障害児をみるのは母親の仕事だというようなことを義父母に言われ、実の親からも自分の子供なのに、自分でみなきゃかわいそうだと言われ、苦しくてたまらなかった。ガンバレ、がんばるしかないってみんないうけど…私今でもがんばってるけど?これ以上がんばれって?って思ったり。

それが周りの反対を押し切って、職場復帰、りょんりょんを保育園に預けて…

りょんりょんはものすごーく成長した(^O^)

アンパンマンも言えるようになった!

私の考えは間違ってなかった…(^_^)v