今日の夕方家に帰ると、隣の空き地で近所の小学生の子たちがボールで遊んでいました。
りょんりょん、その光景がとっても楽しそうに見えたんだと思います。
玄関にあるボールを持って外で遊びたいとアピールし始めました。
私はダメだと言い聞かせました。でもりょんりょんは、行きたくてならないみたい。たくさん泣かせてしまいました…。
空き地といってもコンクリートの地面です。家のまわりは危険なところだらけ。
本当は、遊べる年齢だと思います。好きなように遊ばせたいです。でもりょんりょんは、まともに歩けないので、外では芝生以外1人で歩かせられません。室内なら転んでも大丈夫だけど、コンクリートの地面はさすがに無理。
りょんりょんは自分で歩けると思っているから、なぜ?って気持ちだと思います。
なんだか、切なくて…
いつになったら手放しで歩けるようになるんだろう…
思い切り好きなように外で遊ばせてあげたい…
ごめんね…りょんりょん。