まずはじめに震災で亡くなった方々にお悔やみと被災した方々に心からお見舞い申し上げます…
この世のものとは思えないニュースで映る被災地の光景に、涙が出てきます…。
何もできない自分が歯がゆいですが、1人でも多くの命が助かるように、また避難中の方々が体調を崩されないように強く祈ります…。
私はりょんりょんが障害児となってから、しばらくは自分だけがなんでこんなに辛い目にあうのかってしょっちゅう泣いていました。でも震災であっという間に亡くなられたり家族を亡くされたりしている方がたくさんいる…りょんりょんは病気になって後遺症も残ったけど、生きていてくれただけで幸せなことだと改めて思いました。あの悪夢の日から2年半、たくさんの笑顔をみせてくれるりょんりょんと過ごしていることは幸せな時間なんだ。りょんりょんは、歩くのが不安定でも、発作が毎日あっても、ゆっくりでも確実に成長している。私もくだらないことに悩まずに、一生懸命生きていこう。りょんりょんと共に成長していこう。
生きていくのは辛いこともたくさんあるけど、幸せなことなのだから…。