今日の中継は目黒雅叙園さんの百段雛まつりをご紹介しました✨ | 森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

今日は毎年恒例のイベント


目黒雅叙園さんの百段雛まつりにお邪魔しました✨ 



この中継でご紹介するのも3度目になります✨


{E520B9DC-B8F5-4A82-874B-3F1DCD98B179:01}



毎年 とっても楽しみなイベントなので💕

今日の私服も ちょっとお洒落してみました✨


雛まつりをイメージしてピンクのお洋服と



{B10433BF-9CD6-4596-A9EE-3B34D0D70F98:01}
 



✨扇型のチョーカー✨


百段雛まつりをイメージして


和のモチーフ




{C3D565AE-16ED-466A-9856-5CA120B08B73:01}



お世話になった柚木さんと 目黒雅叙園さんのエントランスのお雛様と💕


 
{6FA1E089-9667-44A4-9FE1-CC2F16AF931E:01}



柚木さん 

本日はありがとうございました!!





お雛様って 毎回思うけど


本当に奥深いんです


歴史を感じられるし 時代の背景や土地の特徴や

持ち主の方の好みも✨


そして、とても長い間

ずっと愛され大切にされてきたんだな、と、




古いものだと約200年以上も前のものも あるんです✨




去年は瀬戸内、一昨年は九州をご紹介したけど


今年は宮城、岩手、福島の東北三県のお雛様が展示されてます✨

 

会場内は写真撮影NGなのですが
特別に撮らせていただきました




{5AA5C200-E11E-4999-9F9A-E9A92505BB24:01}


✨✨豪華絢爛✨✨


{3B90462B-8C70-4F8C-81E7-4B667B768918:01}



目黒雅叙園さんの歴史ある雰囲気とお雛様でタイムスリップしたような空間にビックリマーク



{88496D79-187C-4DF4-B14F-708DBAFE9370:01}




時間を忘れて この神秘的な世界に


うっとり💕




{1544044E-B828-47E6-966F-2573F45CDB57:01}


見惚れてしまいます✨✨


{76EFAD85-5DA7-4362-8D9B-2E434D9AA4FE:01}



670点ものお雛様が展示されています
およそ500点の人形と 約170本の吊るし飾り





去年、一昨年 ご紹介したお雛様は九州、瀬戸内と西のお雛様でしたが、今回は東北のお雛様です




去年、一昨年 お越しいただいたお客様も今年は
また、違ったお雛様を楽しんでいただけますよ✨



柚木さんに今年の目玉となるお雛様をご紹介いただきました

それは

伊達政宗の懐刀として有名な白石城主 片倉家に伝わるお雛様



皆様 是非是非 見てもらいたいです💕


3月6日 日曜日まで
10時から18時まで



入場料は1500円です



会場内は人形や文化財の保護の観点から暖房が効いておりませんので、皆さん、温かい服装、足元も温かい靴下など、履いて、お越しくださいね💕



恒例の質問

柚木さんにオススメの音楽を伺いましたよ✨

オススメは花は咲く


金曜ブラボー。の番組Facebookでご確認ください💖



来週はネッツトヨタ埼玉 大成店さんにお邪魔します✨


来週も聞いてね💖