手作り大人チョコ | 森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

森下悠里オフィシャルブログ「本日の森下悠里」Powered by Ameba

コフレ ショコラ🍫

チョコから生チョコをつくり

3時間かけて湯煎の温度 

チョコの温度を1度上げたりアップ下げたりダウン


朝が弱い悠里が寝起きでせっせと作業してたこともあり


うーんDASH!DASH!DASH!

かなり大変でしたあせるあせる



眠気との闘い。。ぐぅぐぅぐぅぐぅ


気を抜くとすぐに温度が変わってしまうので集中してなきゃ目あせるあせる

オーブンで焼いたり、メレンゲをたてたり、カスタードクリームをたいたり、キャラメルを作る時って工程がすばやく、変化も解りやすいんだけど、今回の工程は地味にずっと温度計とにらみっこ。。。




いままでのチョコスウィーツ作りで1番大変だったかも。。








でも出来上がったらラブラブラブラブ


{7B56598B-83DD-4B9D-BD8F-FE891CF48401:01}



ケースに入れたら

なんか、それなりに商品っぽいかなぁ!?


デコレーションも楽しかったよ✨


悠里の趣味だとキラキラ アラザンやジュエリーシュガーなど



とにかくキラキラ カラフルにトッピングしたいところだけどラブラブ


あえて大人なコフレショコラです✨


余った生チョコでトリュフにしてみたよラブラブ



それにしても、テンパリングって手間暇かけます。。


手間がかかるからこそ、

繊細なチョコが出来るんだね



{A0E1054A-E78A-46E8-A085-6A19E4DCC02B:01}




このスウィーツは

また、作るとしたら来年になりそぉ音譜


オレンジピール
ドライフィグ
ローストアーモンド
ローストピスタチオ
金箔


{C5D7F42B-F08E-4CAA-A7FA-28E1C71FFACC:01}



大人なコフレショコラ💕


召し上がれドキドキドキドキドキドキ


{4B1F268A-0204-4F77-B782-EE0D31FAA7B6:01}