ご閲覧ありがとうございます!

乳がんサバイバーのまいまいですにっこり


今回は、初めて受けた抗がん剤【TC療法】

実際に体験した2日目以降の副作用について

お話したいと思いますキメてる


↓TC療法の詳細はコチラ↓


↓当日の体験談はコチラ↓『【初めての】抗がん剤(TC療法)&頭皮冷却』ご閲覧ありがとうございます!乳がんサバイバーのまいまいです今日は、【TC療法】と【頭皮冷却】を初めて受けた日のことをお話したいと思いますTC療法の詳細や頭皮冷…リンクameblo.jp


​2日目


朝起きて早速点滴した腕がだる重い驚き

関節痛と筋肉痛と痺れみたいな感じで

腕を中心になんとなく全身も

だる重い感じですアセアセアセアセ


そして午後になると吐き気がオエー

吐き気止めの点滴3つもしてるのに

吐き気がくるってやっぱ抗がん剤やばいw

私は割と吐きたくても吐けないタイプなので

吐きはしませんでしたが、

吐いちゃう人もいるだろうなってレベル汗うさぎ

立ちくらみもあったので、

少し重めの貧血って感じでしたネガティブ

想像つかない人は二日酔いとか乗り物酔いとかが近いかな


吐き気があるのでトイレでも踏ん張れず、

食欲もあまりない感じ無気力


3日目


3日目もやっぱり吐き気オエー
相変わらず吐くことができない私は
ベッドの中でうずくまって寝るしか悲しい
※吐いたら吐いたで今後予測性吐気がでるかもしれず
 吐けないなら吐けないでもいいと思います

吐き気のせいもあり食欲は全くなく
ご飯に手をつけるのも億劫で
箸が全く進まない泣くうさぎ泣くうさぎ

便秘が続いていたので腹痛驚き
やっぱり踏ん張るのが難しい汗うさぎ
水分多めに取りつつ、
食物繊維を意識した食事
オルビスのカテキン&ブランド茶をコップ
カテキン&ブレンド茶は
元々ダイエットドリンク的なものですが、
水分も取れて、食物繊維不足を補う
難消化性デキストリンも入ってるので
今の私にはちょうどいい感じチョキラブラブ
ちょっと薄めに作ると飲みやすいかな看板持ち

4日目


吐き気・食欲不振・腹痛は続いてましたが、
夜に気合いでお通じ成功泣き笑い笑
無理やり捻り出したwので
あんまりいい感じではないものの、
3日目の努力の甲斐はあった爆笑

5日目以降


5日目以降は徐々に吐き気もおさまり、
買い物に行ったり家事をしたりが
できるようになりましたニコニコ

   

初めての抗がん剤体験談は以上です!
次回は抗がん剤治療が始まる前に
やるべき&やって良かったことを
余談的にお伝えできればと思います鉛筆



それでは今日はこの辺でダッシュ
またねグラサンハートバイバイ