ご訪問ありがとうございます。元保育士のゆうりですお母さん

 

小1~高1までの4人の男の子がの子育て中です男の子男の子男の子男の子

さらに、みんな甥っ子ちゃんで4人です男の子男の子男の子男の子

ちなみに我が家の愛猫ニコもオスです男の子

 

そんな男の子ばかりの環境で16年子育てしながら男の子を研究してきました!

男の子って本当に不思議で研究していてあきません!

男の子育児の研究所の所長してます!

 

詳しいプロフィールはこちらから。

https://ameblo.jp/yuuri4boys/entry-12613199550.html

 

 

 ※男の子の生態を研究していますが、すべての男の子に当てはまるわけではありません。

※男の子のブログなので、男の子中心に書いてますが、女の子も当てはまったりすることもあります。乳幼児時代は特に男女関係ないことがありすので、参考にしていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

またまた楽天マラソンですね。

エントリーして、新生活に必要なものを仕入れなくちゃ!

 

イベントバナー

 

 

 

さらに今日は10日だからエントリーしとかなきゃですね!

イベントバナー

 

 

 

もう一回買おうか迷い中。。。爆  笑爆  笑爆  笑

コレ、よかったですウインクウインクウインク

海鮮串なんですけど、形が同じなのでどれか分からなかった~!

でも『それ当り!』なんて会話をしながら食べれて楽しかったです~!
 

 

 

 

数年使ったパンプスが敗れたので、入学式に向けて買いました。

ラウンドタイプを買ったのですが、少し前が浅いかもですが、いい感じにフィットしました。

靴は最近産んでからLになったので、24cmを買いましたがちょうどでした。

 

 

 

 

今回はシーツ、他の子たちのお布団も替えたいので、良かったのでコレももう一回買います!

ネイビーにしよかな♪肌触りがいい♪

 

 

 

 

 

 

オススメを集めた男の子におススメの楽天ROOMはこちら

yuuriのROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく終わった入学式桜

 

 

 

寮もあったからなんだかバタバタで書類も気軽に足りないものを後から渡せないから相当なプレッシャーで

結構気が張っていたので、終ってほっとしました~~~!!

 

 

 

 

 

 

結果、スリッパは忘れて、旦那さんのスーツはチェックしていたのに、カッターの存在を忘れてたとかお米炊き忘れて、ちびちゃんたちのお昼ご飯がないとかいろいろありましたが、

無事終わりました照れ照れ照れ

 

 

疲れた~~~アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

桜は散って、門前に置いてあるだけの看板。。。あせるあせるあせる

 

とりあえずパチリカメラ

 


 

ネクタイだったので、

締める練習をしていたのに、入学式の当日に『忘れた~~~!!』

って必死だったわ。。。アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

月曜日から始まる新生活。

24時間過ごす仲間たちと仲良くなれますように。。。

 

 

 

 

ただひたすら願うのみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーお茶会コーヒー

 

 

 

 

25日にサプライズゲストさんが来てくれることに!!

 

 

思春期を越えて、思春期にどう向き合うかと悩んでいた時に出会ったコーチング。

 

今子供たち、自分と向き合うためにコーチングを習い始めました。

 

コーチングって、子どもの話を聞いて、自ら導き出していくスキルなんだけど、説明が難しい。。。

 

でも、子どもが自分で自分の本当にやりたい事を見つけて進んでいってくれるって子育てをしていてこんな素晴らしいことはないですよね照れ

自分の本当にしたい事、それを見つけてあげるお手伝いができますルンルン

 

 

 

 

そして、そのコーチングでお世話になってる師匠がお茶会に来てくれることになりました!!

 

すっご~~~~~くパワーのある方で、子育てが気持ちが楽になる事間違いなしルンルン

そのパワーをぜひもらいに来てくださいねウインク


 


 

 

 

 


でも、『参加しよう!』と思ってもやっぱり手をあげるのは勇気がいりますよね。。。えーんえーんえーん

 

お試しに画像をオフにしたら顔なしでお話出来ますので、気軽に、本当に気軽にご参加くださいねウインクウインクウインク

 

参加表明さえしていただいたら、そのお部屋は開きっぱなしになってるので、お子様の都合やお仕事、家事の都合で気軽に覗きに来てください!

 

男の子育児、語り合いましょう~ルンルンルンルンルンルン

 

 

 

 

いつでもお待ちしてますウインク

 

『●日お茶会参加!』とご記入よろしくお願いしますニコニコ

 

すでに登録いただいている方も、ぜひ表明よろしくお願いします。

 

 
 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

キラキラアメトピに載りましたキラキラキラキラ

アメトピ掲載も!おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 

ニコ男の子の記事リクエスト受付中ですウシシ!!
 
疑問、質問などお気軽にお寄せください。
LINEからでもブログからでもどちらからでもお答えします。
お気軽にどうぞ乙女のトキメキ
 

■公式LINE はこちらから■
 
 
 
 
ニコ年齢別はこちらからお父さん
 

 

 
 
 
 
 
 
□■ 公式ブログ ■□
赤ちゃん~思春期までの男の子について書いてます!

viva bambino (ビバ・バンビーノ)は、男の子万歳!といういう意味で付けました!
いろいろやらかしてくれるけど、アホなことばっかりしているけど、とても愛おしい存在です。
ぜひ男の子育児を楽しんでくださいお母さん