ご訪問ありがとうございます。元保育士のゆうりですお母さん

 

小1~高1までの4人の男の子がの子育て中です男の子男の子男の子男の子

さらに、みんな甥っ子ちゃんで4人です男の子男の子男の子男の子

ちなみに我が家の愛猫ニコもオスです男の子

 

そんな男の子ばかりの環境で16年子育てしながら男の子を研究してきました!

男の子って本当に不思議で研究していてあきません!

男の子育児の研究所の所長してます!

 

詳しいプロフィールはこちらから。

https://ameblo.jp/yuuri4boys/entry-12613199550.html

 

 

 ※男の子の生態を研究していますが、すべての男の子に当てはまるわけではありません。

※男の子のブログなので、男の子中心に書いてますが、女の子も当てはまったりすることもあります。乳幼児時代は特に男女関係ないことがありすので、参考にしていただけたらと思います。

 

赤ちゃん男の子ブログ記事更新しましたニコ

右矢印来年1年生の男の子におすすめのランドセルランドセル

右矢印コロナ不安もあり、オンライン家庭教師Qlead始めましたPC

右矢印高校選びで知っておいてほしい事

 

赤ちゃんのおちんちん問題はこちらから

下矢印下矢印下矢印

https://yuurin4boys.com/boysochinchinarekore/

 

 

 

まじかるクラウンやる気スイッチを入れるためにまじかるクラウン

下矢印下矢印下矢印

 

 

鉛筆受験生、病気にならないために出来ること!コーヒー

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

先日、子どものいじめに悩んでますって話を聞いたのですが、

 

実は私の職場もいじめありますチーン

 

○○さんには言わんでいいし!!とか

○○さんにムカつくしぶつかってきたとか。

 

 

大人でもあるんですよ~~!

ほんまにしょうもないムカムカ

 

大人だったら無視して仕事してたらいいけど、子どもはそうはいかないですよね。。。。アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

無視して勉強。。。

なかなか厳しいものがある。。。ショボーン

 

そんな時は休んだらいい!!!!

昭和的な感覚になると行かせたくなるけど、最悪自殺なんて自体もあります。

だからこそ見極めって大事だと思います。

 

でも、こどもってさ、親に心配かけさせたくなかったから言わなかったとかありますよね。。。

でも親にとってそれが一番つらいえーんえーん

 

 

 

 

 

 

そんなことにならないために普段から、

あなたの事大事だよ!

あなたが何かあったらとても辛い。

だから何かあったら言ってほしい。

 

 

 

口酸っぱく言っても足りないくらいDASH!DASH!

 

 

普段から話せる関係づくりも大事。

子どもの事を見てるよ!って伝えて、

『今日どやった?』って毎日会話しましょ!!

 

 

 

 

 

アメトピ掲載も!おすすめ記事

 

 

 

 

 

ナイトミュージアムで泊まれる恐竜の博物館

下矢印下矢印下矢印

https://yuurin4boys.com/kyoryumuseumandnightmuseum/

 

やらかし男子の『男の子あるある』はこちら

下矢印下矢印下矢印

ウシシhttps://yuurin4boys.com/boysaruaru/

 

 

 

ニコ男の子の記事リクエスト受付中ですウシシ!!
 
疑問、質問などお気軽にお寄せください。
LINEからでもブログからでもどちらからでもお答えします。
お気軽にどうぞ乙女のトキメキ
 

■公式LINE はこちらから■
 
 
 
 
ニコ年齢別はこちらからお父さん
 

 

 
 
 
 
 
 
□■ 公式ブログ ■□
赤ちゃん~思春期までの男の子について書いてます!

viva bambino (ビバ・バンビーノ)は、男の子万歳!といういう意味で付けました!
いろいろやらかしてくれるけど、アホなことばっかりしているけど、とても愛おしい存在です。
ぜひ男の子育児を楽しんでくださいお母さん