ありがちなこと | ユーリの備忘録

ユーリの備忘録

日々の生活で思ったことや仕事の中で見つけたことなんかを記録。

仕事でWordpressを使っているのだが、post_titleをキーにしていろいろ情報を引っ張り出そうとしてるのに、なぜか特定のキーの時だけ情報が空っぽ。
でもDBにはしっかり情報が入っている。おっかしいなーというわけで1日試行錯誤。

print_rで見てみても、やっぱり空。
なんでだ…


…ん?

[title1]=>array(・・・)
[title2]=>array(・・・)
[title3 ]=>array()
[title4]=>array(・・・)

ちょっとまて、そのタイトルの後の不穏なスペースはなんだ…!

というわけで、post_titleに半角スペースが混じっていたために引っかかってこなかったとさ。
スペルミスと並んでありがちなことだけど、気づくのに1日使ってしまったよorz