朝活 | ユーリの備忘録

ユーリの備忘録

日々の生活で思ったことや仕事の中で見つけたことなんかを記録。

うつ病と併発して睡眠障害を患っているわけだが、これを逆手にとって最近は朝活をしている。
夜よりも、スッキリを目覚めた朝の方が活動が精力的に行える。

睡眠障害のため睡眠薬を飲まないと寝れないのだが(寝れても2時間)、逆に言えば睡眠薬を飲めばいつでも寝れるということ。

…というわけで大体23時くらいに飲んで寝て、朝4時くらいにはスッキリと起きる。
そうすると会社に行く間に結構な時間が空くので、読書やHPの更新、また最新のニュースを漁るなどして過ごす。特に読書はいろいろな知識が身につくので非常に有効。


病気も悪いところばかりではない。プラスにとらえて使えるものをどんどん使っていけば、病気もよい方向に向かっていくのではないかな~。