Aタグが機能しない | ユーリの備忘録

ユーリの備忘録

日々の生活で思ったことや仕事の中で見つけたことなんかを記録。

とある案件で、画像にAタグをつけてリンクさせるというものがあった。コーディング自体はありふれたものなので瞬殺だったのだが、なぜかAタグが機能しない。いくら画像を押そうとしても押せないのだ。

で、色々調査した結果、原因はz-index。これが負の値の画像だと、Aタグが機能しないらしい。
というわけで対象の画像のz-indexを0にして無事解決。今回は画像の重ね順とかの指定があったのでz-indexをいじったのだが、これが裏目に出たようだ。意外なところでつまずいたものである…。