2年 | ユーリの備忘録

ユーリの備忘録

日々の生活で思ったことや仕事の中で見つけたことなんかを記録。

東日本大震災から2年。

ライブで撮っていたNHK。車が津波で流される瞬間、カメラをそむけたことが今でも忘れられない。
あの車はどうなったんだろう・・・。

そして自分がうつ病で倒れてからも2年。

「死」しか頭になかったことがたまにフラッシュバックする。生きているのが怖くなる時がある。


でも、自分は今生きている。この命を無駄にしてはいけない。亡くなった多くの人たちは、生きたくても生きられなかったのだから、自分は生きて、生きて、生き抜こう。


たとえ道が平坦でなくとも、生きていることに感謝して、明日も生きていこう。