【ゲーム感想】ファイナルファンタジーⅢ その1 | フリスビーの読書感想

フリスビーの読書感想

実際に読んだ本の感想を中心に、ゲームネタ、将棋ネタ、競馬予想などを載せています。

以前に少し書きましたが、今はFFⅢもプレイしていますニコニコ

そのFFⅢはPS4のピクセルリマスター版です。

リメイクとピクセルリマスター、意味の違いはよくわからないので、今後は「リメイク」と表現したいと思いますm(_ _)m

 

 

元々、FFⅢのリメイクはあまり出ておらず、今現在は「FFⅧ」までプレイしていますが、「Ⅲ」は空白のままでした。

ないものは諦め、Ⅷをプレイしていたのですが、ネットの記事で

 

PS4、FFⅠ~Ⅵピクセルリマスター版、2割引セール実施中ひらめき電球

 

というものを見て、本当にビックリしましたビックリマーク

 

Ⅲのリメイクもあるのかはてなマーク

 

と調べたところ上記の通り、Ⅲもありました。

なので早速購入。

FFⅢはファミコン版でしかプレイ経験は無く、何十年ぶりかのプレイとなりました笑い泣き

 

 

ストーリーに関しては部分的には覚えていますが、最後にプレイしたのは90年代の話。

かなり飛んでいましたあせる

 

最初のボス、ランドタートル。

火のクリスタル目前のサラマンダー。

独特の音楽の末に待っている魔道士ハイン。

同級生のプレイで見たボス、ガルーダ(こちらはまだ見遭遇)。

 

これらは鮮明に覚えていたのですがあせる

 

そしてストーリーは一部忘れて進めなくなり、恥ずかしながら攻略サイトのお世話にもなりました。

浮遊大陸を出た直後が海ばかりで、頓挫してしまいましたので…

 

現在はもう少しでゴールドルと対戦するところまで来ています。

ゴールドルも印象に残っているので、記憶を頼りにプレイしたいと思いますキョロキョロ

 

 

今回のリメイク版、ジョブに関してファミコン版とは少々異なっています。

FFも「15」まで発売されていますから、そこまでの制作でメリットとなりそうな特技が追加されていました。

個人的には

 

1 狩人のみだれうち

2 空手家のけり

 

この2つはかなり使えると感じており、今回は狩人を1人入れていますグッド!

ファミコン版は僕が小さかったこともあり、あまりジョブチェンジをしなかった記憶があるので、今回は様々なジョブを使ってみたいですね。

 

 

今回紹介できなかったFFⅢリメイクについては今後、紹介したいと思っています。

 

 

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m