キングダムハーツFM その2 | フリスビーの読書感想

フリスビーの読書感想

実際に読んだ本の感想を中心に、ゲームネタ、将棋ネタ、競馬予想などを載せています。

キングダムハーツ、前回の紹介からしばらく経ち、何とかクリアすることができました照れ

 

このゲームはキャラなどはかわいかったり、ほっこりしたり。

取っつきやすい感じなのですが、ゲーム自体は結構難しかったですあせる

難易度は3段階で設定ができ、僕はビギナーモードでプレイしましたが、それでも終盤は難しく感じました。

なのでその上の難易度となると…

というのが本音です。

 

難しいと思う点としては、画面がわかりづらい、攻略のヒントが少ない、という点がありました。

暗いステージだとリアルの外側が明るかったりすると、画面が見づらく、先へ進む道が見つからないということも。

ヒントが少ない点はゲーム上ではどうしようもならず、攻略サイトに頼り切りでした目

おそらくこれがないとクリアは不可能だったと思います。

 

このソフトには6種類のゲームが収録されており(2種類は映像作品らしい)、まだ5種類のゲームが残っています。

しかし今は別のゲームを始めたということもあり、残りの5作はしばらくはお休みさせておくつもりです。

次回プレイするときは、クリアしたデータでとりあえずやり込めるだけ挑戦し、悔いがなくなったらキングダムハーツの次の作品に以降と思っています。

キングダムハーツはまだ1作目、2作目以降は慣れてくると思うので、もっと楽しめると思いましたキョロキョロ