11月レッスンスタート!~魚を捌こう!~ | dailykitchen~札幌市白石区 管理栄養士 岡本由香梨 の料理教室~

こんにちは^^

連日、新型コロナウイルス感染者数が増加し続けていますね。

 

一人ひとりの予防が、早い終息に繋がると信じています。

「ウィズコロナ」

自粛しすぎも、これからの経済や学力面が心配・・。

しっかり睡眠、栄養とって、免疫アップ!

感染予防に努めましょうね^^

 

今回のレッスン開催も、本当に悩みましたが、

止まってばかりが正解ではない、感染しないように対策を打つことが重要と判断させていただきました。

 

もちろん、教室は楽しい場でありますから、

無理な参加はする必要ありません。

教室は一人でもお申込みがありましたら、開催します。

 

感染対策として、今回はお持ち帰りにさせていただきました。

ちょうどお持ち帰りしやすいメニューでよかった^^

 

ひじき煮のカップが小さくて、初回、二回目の方には、

ハロウィンのカップに入りきらなかったものをいれてもらうという失態。笑

お許しください!

 

おうちで美味しく召し上がれたかな~。

 

みなさんでサバを捌くところは、みなさん大格闘!!

初めに動画で予習して、一緒または私のデモンストレーションを見てから

実際に一人一尾ずつ、サバを捌いていただきます。

 

見るのとやってみるのでは、全然違う!!

何年も教室をやってきて、初心者の魚の捌き方を見てきた私なりの捌き方もご紹介。

コツとポイントを丁寧にお伝えしています。

わからないことは、たくさん質問してくださいね!

 

残り空席は、

14日土曜日16:30~

28日土曜日16:30~

となりました。

 

ご希望の方がおりましたら、29日日曜日も追加しようと思います。

ご連絡お待ちしております。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

札幌市白石区 少人数制料理教室 dailykitchenです。

JR白石駅徒歩5分 車でもお越しいただけます。

image

管理栄養士・調理師 岡本 由香梨が、

20代~60代の女性に、毎日のおうちごはんが

ちょっとオシャレに、美味しくできるように基本の料理をレッスンしています。

普段着で気軽にご参加ください。

ご予約はホームページまたはクスパの予約サイトからお待ちしております。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

先日、久しぶりに家族みんなでお休み。

なかなか休みが合わない我が家にとって、休みといえば「キャンプ」なのですが笑

久しぶりにおうちで過ごす休日。

 

レッスンで作った、ツナとホットケーキに挟んでいただきました。

甘めのホットケーキとツナが最高!

食パンとはまた違った印象になりますね。

 

一緒に合わせたのは、前日の残り物。笑

クリームシチューは、玉ねぎを炒めて、エビやジャガイモなどを入れて。

味付けはコンソメを塩、少しのバター。

トロミは、「水溶き白玉粉」

本来、小麦粉とバターを炒めるのが一般的ですが、

お忙しい方にお勧めなのが、水溶き白玉粉。

片栗粉だとあんかけみたいになってしまいますが、白玉粉だとモッチリとしているので、

シチューのトロミと似ていますよ^^

入れすぎは注意ですが、あまりがちな白玉粉の消費にもオススメです!

 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


管理栄養士&調理師 岡本 由香梨の『daily kitchen』

札幌市白石区にて少人数制お料理教室を開講

~JR白石駅北口より徒歩5分~

 

 

 

参加の際は、感染防止のため下記の3点にご協力願います。

1.マスク着用。

 →お忘れの場合は、有料にて準備させていただきます。

2.手指消毒のお願い。

3.37.5℃以上の発熱、体調不良等がみられる場合は、無理せずお休みください。

 

 ご予約はホームページまたはクスパの予約サイトから。

 

 

 

 

是非、お待ちしております。

 

 

 

 

゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆