今年もあと三か月を切り
何かと忙しい。
 
料理をする時間がとれないと
やっぱり私はダメだ。
 
瞑想もレイキも、もちろんいいけれど
料理をする時間、お茶を淹れる時間
これがないと、ただ上っ面をなでているだけ・・
そんな気になってくる。
 
私の中では、料理したりお茶を淹れると
レイキも瞑想も同時にできてるんだよね。
 
 
 
 
ほったらかしトマトソース。
 
干し椎茸を軽く水洗いして
トマト缶、ニンニクとともに
鍋へ投入。
 
オリーブオイル2周回し入れて
コトコト煮込む。
 
オリーブオイルとニンニクで
先に炒めてから合わせると
もっと美味しいよ。
 
ポルチーニなんて
高級きのこはないけれど
 
干し椎茸が良い味を出してくれます。
もちろん一緒に食べれます。
 
別に炒めておいた
ベーコン、玉ねぎ、パプリカ、ナスと
合わせて煮込めばカポナータ風。
 
パスタにも美味しいよ。
 
トマトのうま味と椎茸のうま味。
洋風だけど、日本人にはどこか落ち着くお料理です。

 

 

 

 

お知らせでーすハートのバルーン

 

ダシから始まる食講座 火曜オンラインコース

11月29日から開講します

 

    

❶ 11月29日  めんつゆ

❷ 12月  6日  白ダシ

❸ 12月20日  一番ダシ・二番ダシ

 

❹   1月17日  椎茸・煮干しダシ

❺  1月31日  ダシ深層セラピーワークショップ

            &ランチ会

 

年末年始には

ダシを駆使したお料理

まだ間に合いますグラサン