来月半ば、離乳食とダシの

ある研修会の講師を頼まれ。


そんな話になって


なんかわからんけど

「着物で行こう👘」って

一緒にいた人にポロっと話した。


口に出したら

すごいタイミングで

ことが進み…


今に至る。


日々の中では

着物に気がそがれて

講座どころではない。


着付けるのに必死。

名前覚えるのにも必死🤣


今日は子どもらの迎え

着物で運転してみた。


短距離から慣らしてこー。


学びには段階がある。

無意識にできるようになるまで

通らなければならない段階を

今乗り越えているんだと思う。



サムネイル

  1. まったく知らない時期
  2. 知り出した時期
  3. やってもできない時期
  4. なんとかできる時期
  5. 無意識にできる時期


たぶん今の私は

着物に関しては

2.3をウロウロしてる時期だ。


お茶を淹れる

ダシを取る

今では無意識にこなして

なんならアレンジもできるけど


過去1〜4を通り過ぎ

今がある。


だから、とにかく

数をこなすことだ。


そのためには

好きであることは

とても大切。




目標があってよかったし

私、着物が好きやったことも改めて発見。


今までにも、ダシの話やお茶会

着物でやりましょうって企画はあった。


無くなった企画もあったし

着付けてもらい実現した撮影会もあった。

フリーペーパーにも掲載された。


まさか自分で着付けて

講師やるなんてなあ〜


何かを習うとき

誰から教わるかはとても大切。


淡路島にも

懇切丁寧に教えてくださる先生がいて

着物がめっちゃ大好きな先生。


このタイミングで出逢えて

最高やな。


今度、先生とうちで

着物でお茶会やるんだー💕


楽しみ楽しみ💕





今度の日曜日

大阪の山の中にある古民家で

お茶を飲みながら瞑想しませんか?


詳細こちらーラブ