生きるを整える

ダシから始まる食講座

 

対面は10月25日(火)~募集中です。

 

そういや、あまり進捗状況書いてなかったんで

今日はちょっと書いてみようかな。

 

いっつもぎりぎりまで

資料の手直しとレシピ動画撮ってて

終わったらすごい開放感のため

 

ついつい書かなかったってのが原因。

 

どうにも要領が悪いんだけど

またそれも楽しんでるラブ

 

 

さてさて。

 

出汁を飲んでホッとするラブ

あー美味しいなぁ照れ

 

この感覚、わかるよね。

日本人だからわかってくれるよね。

 

この

心と身体が安心感に包まれる

この周波数帯を意識的に理解して

その周波数帯に常に戻ってこれたなら

 

毎日いろんなことがあっても

人は幸せに生きていけるんです。

 

後はもう枝葉。おまけ。

 

 

 

ってか

幸せってなんだろね?

 

毎日嬉しいことばっかり

楽しいことしかない。

 

腹が立つことも

不安なことも心配ごとも一切ない。

 

まー、憧れるけど

退屈そう。

 

それだけじゃきっと

物足りなくなる。

 

嫌なことだってある。

避けて通れるなら避けたらいいし

 

お金がない

人付き合いが苦手

親子関係がダメダメ

 

そんなのも

笑い飛ばせるのが最高に幸せ

 

私はそう思ってます。

 

 

だから。そのために

心と身体と周波数を整える。

 

そのために必要な

知識、食材の選び方、料理のスキルを

五回シリーズに分けて伝えてます。

 

講座開催中いつでも見返せるよう

動画を編集しています。

 

3講目の今日は

・昆布と鰹節の選び方

・一番ダシと二番ダシの取り方と

 アレンジ料理

・うま味と私たちの周波数

 

たぶん一番伝えたいところ。

 

料理やお茶も

瞑想もレイキも

この周波数帯に戻るためのツール。

 






 

前回のクールですけど

③基本のダシレッスンを受講された方のご感想も紹介してみます。

 

今日はありがとうございました!難しそうなダシについて、簡単でやりやすい方法を教えてもらえるから、料理苦手な私でもできちゃうのが嬉しいです💓今日はそれぞれのダシについて詳しく教えてもらい、たのしく学べました!お吸い物、明日早速作ってみます✨だしやザルやポット付きなので、すぐにできるのがいいですね!(Yさん女性)

 

 

 

 

 

淡路島での対面レッスン。

10月25日(火)~募集中です。

 

 

今はまだどなたもいらっしゃらないから

マンツーマンレッスンになるかもよニヤリ

 

 

 

 

次のオンライン募集は

11月になります。

 

お楽しみに花火

 

いち早くお知らせを受け取りたい方は

LINEからどーぞ。

 

 

LINE公式