しかし、、、
ブログ更新が滞ってもて。
 
書きたい時だけ書こうって決めたら
びっくりするくらい間が空いてて笑える爆  笑
 
ブログを書くこの時間は
自分を見つめなおす貴重な時間。
 
でもあるのだけど
この滞ってた期間、周りがバタバタしてて
たくさんの嬉しいことや大変なことがあった。
 
いつもと違うペースってのもまた面白くって。
またちょこちょこ書いていきます。
 
 
 
 
さて。
 
子どもたちから
ハンバーグ食べたいって
リクエスト入った日のこと。
 
ハンバーグは
我が家の誕生日メニュー。
 
 
 
 
とにかく
めっちゃ嬉しいらしいラブ
ごはんの進み方が半端ない。
 
 
 
レッスンでも好評の
絶対失敗しないハンバーグ。
 

 

 

 
私が子どもの頃
ハンバーグに作るたび
 
父が連絡無しに
飲みに行っちゃうって
母がよくぼやいてたな。
 
ハンバーグ大好きだったけど
 
せっかく作ったのに〜
が、感じられてきて
手放しで喜べなかった記憶がある。
 
 
ごはんは美味しく食べたい
笑顔でワイワイ食べたい
 
そんな気持ちがずっとある。
 
だから
黙食なんて
ちゃんちゃらおかしい爆笑
 
ほんと
外食するの減ったよ〜
 
家での料理は
手間かかるけど
 
安全だし、美味しいし
好きなだけワイワイして
笑顔で食べられるし
 
 
誰がどんな状況だろうと
私が感じる幸せはまた別のモノだし
 
私がどんな状況だろうと
時間も周りも別のモノ。
淡々と流れていく。
 
だから、自分が大好きことがあったなら
大好きなことをたくさん味わったらいいし
 
ハンバーグは特別な時だけ
なんて線引きをしなくてもいい。
 
食べたいときに食べたらいい。
 
特別な日だけじゃなくても
なんてことない日だって
 
いつでもどこでも
幸せを感じられる自分でありたいね。
 

ダシ講座のあと

家の小さなスペースでBBQ。

 

なんてことない日の

とっても楽しいひととき。

 
火を眺めてると不思議な感覚になる。

 

消しちゃいけない

忘れちゃいけない何かを思い出す。

 

情熱とか、魂だったり。

 

なんだろな。

 

 

 

 

三連休ですね。

隙あらば手を抜いてゆっくりしてね。

 

わかるー!っていうママさん

LINEからどーぞ。

 

 

LINE公式