気軽に楽しめる
大人のお稽古
中国茶ワクワク倶楽部
 
前回、ラストの配信は
夏の薬膳茶と茶言葉。
 
ラストだったんで出血大サービス!
二部に分けて配信しました。
 
 
image
 
今月からは
毎月の茶葉発送は終了です。
なんか寂しいてへぺろ
 
お知らせしていたとおり
今月からはどなたでもフォローできるように
一般公開しています。
 
 
アーカイブ保存を観るだけなんで
お茶は飲めないし
 
自分のドアップ映像が羅列されてて
ちょっと気恥ずかしいですが
 
季節に応じた体と心のお話や
お点前や、コーヒーの淹れ方
ダシの話や、かえしの作り方
茶言葉ワーク、などなどは
 
今振り返ってみても
結構役立つ、と自画自賛ニヤニヤ

 
image
 
 
 
 
 
image
 
 
お茶を美味しく感じられない。
お茶を淹れるなんてめんどくさい。
 
いつもに増して
そう感じてしまうなら
 
メンタルと生活環境が
乱れてるのかもしれません。
 
たかだか
お茶を淹れるだけで?
 
そう感じる方も
いらっしゃるかもしれません。
 
騙されたと思ってやってみて。
 
心が整うよ。
集中力が戻ってくるよ。
迷いがはれるよ。
 
 

 

 

9月からの中国茶ワクワク倶楽部ハートのバルーン

 

 

 

・Instagramアカウントは公開!

どなたでもフォローできます。
 

・茶器の取り扱い方
 
・お手前

・季節の過ごし方

・茶言葉瞑想ワーク

・お茶の効能

・ダシの取り方

・チャイの作り方

・コーヒーの淹れ方
 
などなど。。


 

 

 

お役立ち情報もたくさん!

お茶に興味ある方はチェックしてみてね。

 
 
1年半ほど毎月やってたら
結構なボリュームです。
 
おうちに眠ってるままの茶器や茶葉。
もしかしたら、美味しく淹れられるかもしれません。
 
ぜひご活用ください。
 
過去の活動アーカイブは
すべてこちらからご覧いただけます。
@club_yuuraku.tea 
 
 
 
写真をクリックしたらリンク先に飛びます。

お気軽にフォローしてね。

 

 

 
 
 
オンラインでの中国茶話会をやりますまじかるクラウン
 
 
前の記事には、こんなん書いてた
 

 

お茶を飲みながら

顔を見て、お話しできる機会を作ります。

 

セッションはちょっと敷居が高いと言う方

このお茶会を有効活用してくださいねー。

 

オンラインのお茶会は

また詳細改めてご案内します。

 

 

 
zoomオンラインでの中国茶話会
やりますよーーーまじかるクラウン
 

とりあえず日程だけあけといて爆  笑

9月27日(火)です。

 

詳細決まりました!

 

 

 

気にしてくださってる方は

LINE登録もよろしくー乙女のトキメキラブ

 

LINE公式