海はオフシーズンに限る。
人気のない海が好き。

いつからかは忘れたけど

どこに行くにも
たくさん人が集まるところより
めっちゃ話題になっているより

こじんまりというか
閑散としてる、というか…

あまり人気のないところの方が
落ち着く自分がいた。

だからと言って
寂れてるわけでも
廃れてるわけでもない。

本質を理解し、得ようとする人は
全体数に比べ圧倒的に少ない。

こだわりが強いのか
マニアックなのか

コアなファンがいる。
そういうところが好き。

きっと私も
その路線なのだろうから

だから
心惹かれるんだろうから

大衆受けしなくちゃなんて焦らずとも
良い意味でさっさと諦めなくちゃな〜照れ






9月の海はオフシーズン。
ゆったりとして、それでいて泳げたりもする。

娘が拾った木が、とても良い香りがした。

香木だったりして。

そういや、
お線香の発祥は淡路島なんだってね。





淡路島から

ダシを取ることだけ伝えてる

マニアックなレッスンはこちらです。


今週の土曜日から

オンラインコース始まるよラブ