中国茶ワクワク俱楽部の配信が

今月で最後。

 

毎月やること1年。

一期目から考えると1年半ほど。

 

お茶だけじゃなく

コーヒーやダシのときもあったけど

 

トータル18回ほど

何かしらのお茶を送り続けてきた。

 

 

image

舞台裏はこんな感じグラサン

 

 

そもそもの発端は

 

コロナで自粛のムードが漂って

対面のレッスンがやりにくくなった。

 

お茶って

対面じゃなくちゃ難しくね?

 

ってのがずっとあった。

 

だったらいい機会だ、試してみよう。

 

オンラインで

お茶を淹れるということが

どこまでできるか

 

オンラインで

日本全国どこまで広げられるか

 

って、チャレンジ。

 

 

オンラインのメリットもある。

 

逆にお客さんからすると

自分でお茶を淹れられるようになるって

すごいいいよね。

 

アーカイブ保存だから

好きな時に、何回も見られるってのも

いいなって思ったんだ。

 

 

淡路島からの発信が

 

兵庫、大阪、和歌山へ。

 

さらに

北海道や東京の方とも繋がれた。

 

とても嬉しい照れ

 

同時に

距離はもう関係ないな、とも感じた。

 

 

それと、もうひとつ。

 

実のところ

物足りなさも感じていた。


ライブ配信はコメントができる。

アーカイブだから、ライブで見ない人も多い。

 

コメントはできるけど

一方通行のやり取りって寂しい。

 

やっぱり、顔を見て、話をしながら

お茶を淹れるのが好きだなと思った。

 

というのも

今回やってみて発見できたこと。

 

 

 

コロナも、この段階まで来ると

あるかないかよくわかんないし

 

そろそろ潮時かなーと、決断したんだ。

 

会員の皆さんからは

残念だというお声もいただいたし

ご満足くださってたらいいなぁと思いつつ。

 

お茶は送らなくても

Instagramアカウントではずっと繋がってる乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

そんなわけで・・・

 

 

9月からの中国茶ワクワク倶楽部ハートのバルーン

 

・Instagramアカウントは公開!

どなたでもフォローできます。

 

・四季に応じた季節の過ごし方を話していたり

 

・お茶の淹れ方も、お点前披露しています。

 

お役立ち情報もたくさん!

お茶に興味ある方はチェックしてみてね。

 

こんな感じです。

今はまだ非公開ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

9月からやりたいこと

 

オンラインでのお茶会花火

 

 

お茶を飲みながら

顔を見て、お話しできる機会を作ります。

 

セッションはちょっと敷居が高いと言う方

このお茶会を有効活用してくださいねー。

 

オンラインのお茶会は

また詳細改めてご案内します。

 

お楽しみにーーー照れ

 

 

気にしてくださってる方は

LINE登録もよろしくー乙女のトキメキラブ

 

LINE公式