いきなりだけど
 
夏は便秘で悩む人
多いんじゃないかな?笑い泣き
(お食事中だったらごめんねバイキンくん
 
ほぼ毎日、クーラーの中で1日過ごす。
 
アイスやビールとか
冷たいもの飲んだり食べたりして
身体の芯から冷えてしまう。
 
だからまあ、ほどほどに。
 
夏休みだからって
子どもと同じように過ごしてたら
大人は冷えて太ってしまうかも。
 
子どもは代謝が良いからねー目がハート
 
 
 

 

 

私も例外にもれず

クーラーの部屋でビールが楽しみな毎日です。

 

昨日は、みんな休みで

いただきものの恵比寿ビールと

揚げたてポテトチップスをお供に

 

ダイハードみたよ照れ

ブルースウィルス若い爆  笑

 

 

 

 

 

 

ル・クルーゼ鍋が
揚げ物にも活躍できること
娘がぽそっとつぶやいた一言で思い出して。
すっかり忘れてたニヒヒ
 
このル・クルーゼとは
20年ほどの付き合いだ。
 
新しい発見をしたかのように
とたんに揚げ物したくなる。
 
このあっつい時にねー爆  笑

 

ジャガイモはスライサーでシャシャッとして

水にさらしておく。



こめ油で揚げて

神宝塩とダシ茶をふりかける。

 

ポテトチップスには

ダシ茶をふりかけても美味なのよ。

 

カロリーは

市販のポテトチップと同じだけど

 

ミネラル補給に神宝塩とダシ茶。

 

そして酸化してない油。

 

何よりも。

出来立てをいただけるのがサイコー目がハート

 

 

 

 

 

 

 

お次は、鶏皮の唐揚げ。

 

鶏肉についてた皮をはがし

冷凍してた皮がたまってきたら定期的に

鶏皮を唐揚げする。

 

米粉をまぶし中火で
カラッカラに揚げる。
 
強火はダメよ。
中火でねじわじわと揚げるのが良い。

 

 

これにも
神宝塩とダシ茶をたっぷりと。
 
ビールが進む爆笑
 

ダシ茶はこちらから買えます。

 

 

 

今回、大げさかもしれんけど

ルクルーゼの鍋で揚げ物をしたことは

 
あれが足りない
これが足りないで
獲得する生き方も良いけど
 
今あるもので
喜びを感じる生き方も
思い出させてくれた。
 
 
 

そういえば

心にも便秘状態がある。
 
自分のプライド守るために
縮こまって、閉じこもって
顔色伺って過ごしてると
停滞してしまう。
 

夏は喜びを放出する季節。

 
もう暦では秋に突入してるけど
体感的にはまだまだ夏。
 
夏こそ
ご機嫌な自分を
喜びとともに放出しよう。
 
回り回って結果的に
それが世のため人のためになる。
 
子どものように
代謝良く生きるコツだと思う。
 
 
 
心の便秘解消には
昆布セッションもご活用ください。