この日曜は、淡路島での

夏の中国茶会でしたーーー飛び出すハート

 

うちから会場に向かう途中

すごい豪雨に見舞われた笑い泣き

 

けど、それは島内だけの話だったらしい笑い泣き笑い泣き

 

本土からお越しの方々は

なんだそれ?って感じだったようで。

 

なんにせよ、お天気も良く

夏の茶会がスタートできました。

 

 

夏は白茶がピッタリ。

身体の要らない熱を取ってくれる。

 

産毛を残したまま製茶する白茶。

 

この産毛がとろみとなり

お肌の潤いも整えてくれます乙女のトキメキ

 

微発酵茶ならぬ

美発酵茶照れ

 

そして。

締めにガツンと東方美人。

 

夏のコーデでお出迎え。

 

 

 

 

ランチはロキデアワジさんへ。

お野菜たっぷりのランチ。

 

箸袋のメッセージが一人ずつ違ってて

毎回響きます~

 

 

私は私のもっているもので

輝けばいい。

 

はい照れそうですねー!

猛進しまーす花火

 

 

 

 

で、茶会に戻り

 

ウエルカムドリンクは

茶梅ソーダ。

 

ビールみたいやんニヤニヤ

 

梅を烏龍茶に漬けこんでたから

甘さのあとに苦味が響き渡る。

 

 

隣の蓋碗には

発酵あんこのココナッツぜんざい。

 

発酵あんこは砂糖不使用。

ココナッツと合わせると一気にオリエンタル風に。

 

甘くてまろやかです。

 

 

 

 

パティシェさんのスイーツも美味しかった乙女のトキメキ

 

 

 

 

白茶の

 

白毫銀針

みねかおり

 

飲み比べ中ラブ

 

 

 

 

東方美人、今から淹れます乙女のトキメキ

 

 

 

今回は、徹底的に夏を楽しもうと思って

テーブルコーデ楽しみました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 


 お越しいただいた皆さまのご感想を

勝手にシェア爆笑


とくちゃん





ブログにも

詳しくレポートくださってますラブ




ひろみさん



 

お越しいただいた皆さま

ありがとうございました照れ

 

 

秋にまたお会いしましょうースター

 

 

 

 

 

 

最後に今回

お世話になったお店をご紹介します花火

 

スイーツは

東京・目黒のラスルセスさん。

 

 

 

ランチは

ロキデアワジさん